スマートフォンアプリ開発をお願いしたい!おすすめの業者7選

最近では当たり前のようにみんながスマートフォンを持つようになりました。そしてそのほとんどの人が、何らかのアプリを利用しています。時代の波に乗り遅れないためにも、今のうちから企業用のスマートフォンアプリ開発ができる業者をチェックしておきましょう。

FC2USER590323NAF さん

1 PV

スマートフォンアプリの魅力

少し前まではアプリの主流はゲームでしたが、今ではECサイトやキュレーションメディアなどがアプリケーション市場をけん引しています。

スマホ市場の拡大からWebアプリ開発をせずに先行してスマホアプリを開発するパターンが増えてきました。

スマホユーザーが増えてきた昨今、ゲームなどに限らず、今はあらゆるものがアプリ化されるようになりました。
コラムやメディアもアプリがあって当たり前、という時代になりつつあるのです。

一般的にイメージされやすいのは、ゲームや不動産情報検索アプリなど、一般のユーザー(顧客)を対象とした “攻め” のアプリです。攻めのアプリは明確に、「売上」や「集客」のアップが目的となります。

もう1つは、勤怠管理や経費精算など、社内に向けた “守り” のアプリです。守りのアプリはユーザーが身近にいるため、意見を聞きながら開発・チューニングを行なって「業務を効率化すること」が目的となります。

とはいえ、アプリ開発は知識と技術を必要とするもので、自分たちで作ろうと思っても簡単にはいきません。
1から学ぶのが大変という場合には、スマートフォンアプリ開発を行っている業者へ依頼するのが得策です。

専門の業者にスマートフォンアプリ開発を依頼することで、質が高いアプリを開発出来るというメリットがあります。専門の業者というのは当然ながらスマートフォンアプリ開発のプロですから、高度な専門知識を有しており、そのような専門知識やノウハウが詰まったアプリは非常に完成度が高く、ユーザーにとっても使いやすいアプリとなります。

スマートフォンアプリ開発会社

全国には非常に多くのスマートフォンアプリ開発会社がありますが、ここではその中から7業者をご紹介します。

・株式会社DOKE

「事業を通じて世の価値観を変えること」
当社の事業コンセプトをベースに自社商品の開発・販売を積極的に行っております。

DOKEでは、スマホのアプリ開発や多様なシステム開発を格安でお受けいたしております。当社内においての開発コストを可能な限り抑えることにより、品質を下げることなく低価格でのサービスを実現させております。

さまざまな商品開発等を手掛けている株式会社DOKE。
こんな人におすすめの業者です。

・できるだけ費用を抑えてスマホアプリ開発を行いたい方
・費用だけでなく品質にもこだわりたい方
・初めてスマホアプリ開発を依頼する方

・エレクトリック・アーティスト・ジャパン株式会社

EAJではこれまでのWEB制作実績を活かし、シンプルで分かりやすい、ユーザインターフェイスを追求した「使っていて心地よい」スマートフォンアプリをご提供することが可能です。また、企画段階から参加し、ユーティリティーからゲームまで様々な分野のiPhone・Androidアプリを企画・開発いたします。

EAJでは企画、要件定義/設計 ~ デザイン・開発 ~ テスト・デバック ~ マーケット申請 ~ 運用保守、さらにはWEBによるプロモーションまで、ワンストップでご提供します。

企画から運用保守までワンストップでお願いできるのが嬉しい業者。
全部お任せしたいという方におすすめです。

・モンスター・ラボ

多数のスマートフォンアプリ開発実績から、収益性を考慮したサービスの企画、ユーザビリティの高いUI構築、クライアントサイド/サーバサイドの開発と継続的な運用までを請け負います。ヒットアプリのプロデュース経験もございます。

IT/戦略コンサルティング経験豊富なプロデューサーが多数在籍しており、目的達成のための戦略立案実績が豊富です。ターゲットユーザーの行動シナリオをもとに戦略的なサービス設計、デザインから開発まで請け負います。

高い技術力を誇るアプリ開発会社です。
おすすめポイントは以下の通り。

●サービスの企画からユーザーインターフェイスの構築、サーバの開発、継続的な運用、PRまで広範囲に対応可能
●海外を含め100名以上のエンジニア・デザイナーが在籍しており、技術力が高い

・クロス・コミュニケーション

難易度が高いアプリ開発にも対応可能
株価等のリアルタイムなレートの情報取得や、グラフチャート等の、難易度が高いスマホアプリ開発も、対応可能です。

クロス・コミュニケーションでは、エンジニアからデザイナーまで、アプリ開発の実績が豊富なメンバーが
プロジェクトの進行を担当します。

  • 1
  • 2