自宅でのハロウィンパーティーにピッタリ!カボチャを使ったお菓子の作り方

近年異常ともいえる盛り上がりを見せているのがハロウィンです。
街では様々なイベントが開かれていますね。

でも、人混みが苦手な人だと参加するのを諦めてしまうことも・・・

そんな悩みを持つ人はカボチャを使ったお菓子を用意して、自宅でハロウィンパーティーを開きましょう!

Antione42 さん

5 PV

人混みが苦手な人にピッタリ!自宅でハロウィンパーティーを開こう

ハロウィンは楽しみたいけど、人混みが苦手でイベントには参加したくない・・・
このような人は自宅でパーティーを開くのがおすすめです。

人混みを気にしなくていいので、たっぷり楽しめます。

クリスマスやバレンタインデーと同様に、季節のイベントとしてすっかり定着したハロウィン。

大人女子なら上質な雰囲気でゆったり過ごすとハロウィンもおすすめです。

そこで今回、ご提案したいのが、自宅で開催する大人女子のためのハロウィンパーティー

町中で騒いでいるところからは、少し離れたいと思う人も多い人も多いかもしれません。

大人ハロウィンは手軽に、そして優雅に楽しむのがコツ。

手軽に優雅なひとときを演出する一品に、鈴廣ではおーどぶるをおすすめしています。

食後といえばデザート!!

見た目も可愛くて食べるのがもったいないくらいのデザートばかり☆
イベントだからこそ気合がはいりますよね!

紫色のタルトは一口サイズだからぺロリとすぐ食べちゃいそう♪

パーティにはクッキーも喜ばれそうですね♪

ホームパーティーだと人混みでワイワイやるのと違って、しっとりと大人らしくハロウィンを楽しむことができます。

ちょっと贅沢な料理とスパークリングワインなどのお洒落なお酒があるとなおよし!

また、ハロウィンといえばカボチャを使ったお菓子も忘れてはいけませんよ。

【ハロウィンといえばカボチャ】カボチャを使ったお菓子のレシピがコチラ

ハロウィンパーティーをするなら、カボチャのお菓子も用意しておくのがおすすめです。

ここではレシピも紹介しているので、是非参考にしてみましょう。

・カボチャのスノーボール

▼材料
A薄力粉 … 85g
A粉糖 … 40g
Aかぼちゃパウダー … 15g
Aアーモンドプードル … 30g
太白ごま油 … 50g
パンプキンシード … 16粒
粉糖 … 適量

Aの材料を合わせてふるう。太白ごま油を入れ、ゴムベラでひとまとめにする。

160度に余熱したオーブンで10分焼き、150度に下げさらに8~9分焼く。

材料 (18㎝角型)
かぼちゃ(皮をのぞいた部分):200g
水切りヨーグルト(水切り後):200g
卵:2個
砂糖:70g
牛乳:100g
米粉:20g
かぼちゃの種:適量

全ての材料をブレンダーで混ぜる。

オーブンシートを敷いた型に流しいれ、トンと落として空気を抜き、かぼちゃの種をちらして180度で30分~焼く。冷めてからカットします。

・かぼちゃのチーズタルト


薄力粉 130g
バター 60g
砂糖 大さじ3杯
卵黄 1個
かぼちゃ 300g
☆砂糖 60g
☆クリームチーズ 100g
☆生クリーム 100cc

ミキサーをお持ちの場合は、レンジで加熱してかぼちゃをほかの材料と一緒に撹拌すると、裏ごしせず簡単に作れます。

・お菓子と合わせて飲み物も準備

クッキーやケーキなど、可愛らしいお菓子を用意しておけばパーティーも盛り上がります。

また、お菓子と合わせてお茶やコーヒーも準備しましょう!

秋の実りの料理や、それを引き立てるお茶で、旬の味わいをおいしくいただきたいものですね。

五ヶ瀬 釜炒り茶緑茶

すっきりした香り立ちでさまざまな食事によく合います。

高揚感とあやしさ溢れる夜のハロウィンパーティー・・・

みんなで楽しむ非日常的な時間にぴったりなコーヒーはいかかが?

ハロウィンパーティーでは定番のかぼちゃのお菓子とも相性は抜群!

淹れ方によっても味わいが変化。

酸味、苦味、コク、キレなど十人十色の好みに合わせて淹れることも楽しんで。

意外なことに日本茶はカボチャなどの秋の食材と相性が良いんです!

また、コーヒーもお菓子に合わせたい飲み物の一つ。
食後のデザートと一緒に飲むと、気分もスッキリしますよ。

カボチャに関するちょっといい話~知って得する驚きの効果~

ハロウィンを代表する食材であるカボチャからは様々な効果が得られるようです。

知ると得するカボチャの情報もチェック!

  • 1
  • 2