素人では直せない屋根修理は水戸市の業者にお任せ!

屋根修理は自分で行わずに、専門業者に任せましょう。
その理由は高い所にのぼるため、足を滑らせるなどの危険があるからです。
今回は水戸市でオススメの業者をまとめてみました。

FC2USER732770VDR さん

6 PV

家の屋根で起きやすいトラブル

こちらでは、家の屋根で起こりやすいトラブルを集めました。

雨漏りするということは、下地も含め屋根の劣化がかなり進んでいる場合が多く、さらに劣化が進めば構造体へのダメージにもつながります。つまり、屋根は劣化するほどリフォームする際の工事も費用も大がかりになるのです。

新築から何年も経過しているのに1度も屋根のメンテナンスやリフォームをしたことがないというお宅も少なからずあるかもしれません。「多少築年数が経ったわが家だけど、雨漏りしていないから屋根は何もしなくても大丈夫」「雨漏りなど何かトラブルが起きてから、リフォームすればいい」――そう考えてそのままにしておいてしまうと、家の寿命を大きく縮めてしまうかもしれません。

屋根のトラブルは「何か起こってから」では遅いのです。
理想は何か起こる前に修理をすることでしょう。

まさか!屋根修理トラブルに巻き込まれた方の体験談

こちらでは、屋根修理トラブルに巻き込まれた人の体験談を集めました。

素人同然の工事で、壁から泥水

訪問営業の業者に屋根修理を依頼したWさん。築40年ということもあって、建物自体の劣化も進んでいました。業者は足場まで組んで大がかりな工事を実施。しかし、雨漏りは止まりませんでした。再修理を依頼しても何かと理由をつけて断ろうとします。やっと再修理をしたと思ったら、4年後に再び雨漏りが…。

施工会社のミス

入居からまだ3年目。ところが、キッチンの窓から雨漏りするようになってしまいました。10年保証に入っていたので、建ててくれた工務店に修理を依頼することに。調べた結果、「昨日は風の強い日だったから、風に巻き込まれた雨が壁の下から入ってきたのでしょう」とのこと。様子を見るためにコーキング(防水性のある目地材)を打って工事は終了しました。Tさんはしばらく様子を見ていましたが、結局雨漏りは止まらなかったのです

このように、一見優良業者に見える悪徳業者も潜んでいます。
そのため、業者選びは慎重に行ってください。

悪徳業者に引っかからないポイント

こちらでは、悪徳業者に引っかからないためのポイントを集めました。

無料という言葉に騙されないように!

無料で屋根の修理ができる、という意味で屋根の修理を行うパターンですが、あくまでもこれまで支払った保険料で修理するという意味です。本当に無料ではありませんし、不要な工事も含めて高い値段での屋根修理を行う場合があります。
安易に無料という言葉に引っかからないほうがいいでしょう。
風災・雪災補償などに詳しく、火災保険の知識のある業者に相談すべきです。

訪問販売は怪しんだ方がいい!

日中訪問しながら、屋根修理の営業を行う業者があります。
修理業者に絶対依頼しないような人も、つい訪問販売の業者にひっかかってしまい、屋根の点検や見積もり依頼をしてしまいます。

また、屋根修理業者の訪問販売の営業では、「屋根の瓦が落ちそうだった」「格安工事を請け負う」「板板金が浮いているのが見えて格安で補修する」などという手口で、その場で屋根修理に関する工事契約を迫るケースが増えています。

悪徳業者の共通点として、強引に契約を結ぼうとするというものがあります。
断りづらい人であっても、騙されて多額のお金を請求されてしまうよりは、断る勇気を持つ方が楽なはずです。

水戸市で安心して任せられる屋根修理業者リスト

こちらでは、水戸市でオススメの屋根修理業者を集めました。

もちろん他社様と比べてじっくりお考え頂いてもかまいません。

お客様が納得した上で、弊社にご依頼をして頂ければ、

一生懸命対応させて頂きます。

  • 1
  • 2
PR