保険を見直す機会が多い女性におすすめの保険相談窓口リスト

保険は加入したら終わりではありません。
その都度見直しをして、現在の状況に良いものに加入しておくべきです。
今回は女性にオススメの保険相談窓口についてまとめました。

FC2USER732770VDR さん

4 PV

女性が保険を見直すタイミング

こちらでは女性が保険を見直すタイミングについて集めました。

就職が決まり新しい生活が始まるときは、保険を見直すのにも最適なタイミングです。保険の種類はさまざまあり、カバーしているリスクはそれぞれ。例えば、医療保険は自分が病気やケガをしたときに発生するリスクを軽減させるものなのに対し、死亡保険は自分が亡くなった後に家族のリスクを解消するものです。

結婚して夫婦になった2人は力を合わせて家庭を守っていかなければいけません。お互いの人生に責任を持つには、相手の加入している保険をしっかり理解しておくことが重要。相手の保険内容を知らないと、受けとれるはずの保険金や給付金をもらい損ねたり、不必要な保証のために保険料をいつまでも支払い続けたり、といったことが起こってしまいます。

他にも出産や育児など、女性は保険見直しのタイミングが多くあります。

年代によって保険を見直す内容が違ってくる?

こちらでは、年代によって変わってくる保険見直しの内容を集めました。

女性特有の病気に限ると“子宮筋腫”が多くなってきます。子宮筋腫は30代から患者数が増えはじめ、40代になると更に患者数が増えている病気です。

がんに関しても女性ならではの特徴があります。

がんになって入院する人は、30代よりも40代、50代と年齢を重ねるごとに増えていきます。乳がんや子宮がんなどの女性特有のがんも、30代よりも40代と年齢を重ねるごとに増加する傾向にあります。

50代の女性は、更年期に差し掛かり、成人病も気になるようになる年代です。

公的な健康保険や職場の健康保険に加入している場合、医療費が高額になりすぎないように月々の支払上限や年間の支払上限があります。

このように、年齢を重ねるごとに病気や怪我のリスクが高くなります。
だからこそ、40代以降の女性は病気や怪我に特化した保険に見直しましょう。

女性の要望に応えた保険商品リスト

こちらでは、女性の要望に応えた保険商品を集めました。

フェミニーヌ(損保ジャパン日本興亜ひまわり生命)

女性限定医療保険。子宮筋腫など女性が心配な病気による入院を重点保障するだけでなく、入院時の一時金(医療用入院一時金特約)、退院後の通院保障(医療用通院特約)が付いて、さらに安心。3年ごとに150,000円のボーナス(プラン1の場合の生存給付金)が合計5回(保険契約が有効に継続している場合)受けとれてうれしい、女性専用の医療保険です。 ※保障内容・保険料はプラン1の場合です。(2018年4月現在)

メディカルKit NEO 女性プラン(東京海上日動あんしん生命)

女性特有の病気に加え、三大疾病による入院も一生涯手厚く保障!また、乳がんによる乳房再建術を受けられた場合、一時金の保障を受けて頂くことができます。入院(1入院60日/通算1,095日)や手術(約1,000種類)、先進医療の技術料(通算2,000万円)もカバーし、充実の保障となっています!

このように、女性オススメの保険と言っても様々なものがあります。

安心して悩みを聞いてもらえる保険相談窓口

こちらでは、オススメの保険相談窓口を集めました。

保険見直し本舗

保険見直し本舗は全国各地にございます。たとえばお引越しなどで馴染みのご利用店舗への来店が難しくなってしまった場合でも、新しいお住まいの近くにある店舗にて継続してご相談いただくことも可能です。

みつばちほけん

  • 1
  • 2
PR