渋川で注文住宅を考えてるなら知っておきたいことまとめ

渋川で注文住宅を検討している人は、ぜひ知っておきたいことがあります。
今回は知っておきたいことについてまとめてみたので、参考にしてみてください。

FC2USER042707VPV さん

7 PV

渋川の名所紹介

こちらでは、渋川の観光名所を集めてみました。

400年の歴史を持つ石段で、長さ300m、365段の石段の両側に、ひな段式に新旧とりまぜた旅館やみやげ物店が並び、浴衣がけの客が下駄の音を響かせながら散策する光景は、湯のまちの風情がたっぷり。近年、石段街の再開発が行われ、新しく御影石の石段にとりかえられたのをはじめ、公衆浴場の新築、関所の復元などが行われた。温泉街のいちばん奥には、子宝の湯として知られる露天風呂がある。

渋川スカイランドパーク

伊香保温泉にほど近く、標高460mの高台にある眺望抜群の遊園地。高さ50mの観覧車はなまるからは,関東平野が一望できる

坂東三十三番札所中、第十六番水澤観世音は1300有余年の昔、推古天皇、持統天皇の勅願により、高麗の高僧恵灌僧上の開基にして、国司高光中将公の創建。境内の中心にある本堂は、本尊千手観世音菩薩を安置。また六角二重塔は地蔵堂、六角堂とも呼ばれ、六地蔵尊を安置し元禄時代に建立された重要文化財。

このように、大人も子供も楽しめる場所があります。

渋川は住みやすい?住み心地はどう?

こちらでは、渋川が住みやすいがどうかを集めてみました。

市役所付近は住みやすい

渋川市中心街付近に位置しており、市役所、学校、駅、銀行、スーパー、公園などすべて徒歩圏内です。中心街といっても伊香保温泉の玄関口ということもあり、高層ビルなどはなく穏やかな街並みです。

利便性が良い

・利便性について 駅の周辺に宿泊施設がないので、泊りがけで八木原駅を利用するのは、少し不便です。また、電車の運行本数も多いとは言えないです。しかし、タクシーは駅でよく待機してくれているので、到着後、すぐに移動したい時など、待たずに済みます。 ・治安について 穏やかで安心して利用できます

買い物なども困らない

渋川駅ターミナルからバス、タクシー乗り場があり、駅からのアクセスはまぁまぁです。ターミナル横にビジネスホテルあり、向かいには和風ファミレス、喫茶店やケーキ屋、群馬の和菓子店など、沿線に点在しています。駅周辺の街並み環境整備良好。

このように、実際に暮らしていた人たちからは比較的住みやすいという意見が出ています。

注文住宅を建てる時の業者ガイド

こちらでは、注文住宅を建てる時のオススメ業者を集めました。

土田工務店の会長・土田利雄氏は、厚労省指定の「卓越した技能者(現代の名工)」として選ばれた腕前の持ち主。その実力は、1級大工技能士試験の解説を担当するほどです。その直弟子たちが家づくりを行います。

津久井工務店

実績として紹介されている施工事例は、高級住宅がめじろ押し!坪単価60万円以上の建築が得意なので、セレブ感の漂う家づくりを検討している人におすすめです。

アルネットホーム

「建売よりはこだわりたいけど、1から考えるのは大変」という人におすすめのカスタムオーダー。アルネットホームの「クレアスタイル」は、150種類の基本プランから好みのパーツを組み合わせて家が建てられます。

このように、さまざまな業者があります。

  • 1
  • 2
PR