ピアノを購入するときに昭和楽器ってどうなの?口コミや評判を確認!

ピアノを買う時に悩むのが業者選びになります。昭和楽器の口コミや評判を確認してみましょう。

FC2USER092489IYN さん

204 PV

昭和楽器ってどんな会社?

昭和楽器の概要についてまとめていきます。

昭和楽器の概要

店名:昭和楽器
埼玉ピアノ流通センター(ショールーム、工房)
埼玉県入間郡越生町上野655
※土日祝日のみ営業/AM10:00~PM6:00
東京オフィス(アフターサービスセンター)
東京都渋谷区恵比寿西2-3-11-307
※水・木曜定休/AM10:00~PM6:00

昭和楽器の特徴・魅力

実際に昭和楽器の魅力や特徴を知ることは大切です。ここでは特徴や魅力についてまとめてみました。

全てのピアノが試しに弾くことが出来る。

昭和楽器は、1950年に創業されたピアノ販売店です。高品質なピアノが、国内から海外までメーカーを問わず豊富にそろっています。

埼玉にあるショールームには多くのメーカーのピアノが並んでいて、その全てが試弾できます。

やはりピアノは弾いてみて、その音やタッチを感じてみないと選ぶことはできません。様々な種類のピアノがあるので、違いもわかりやすく、触っている間に自分の好みもはっきりしてくるので、沢山の展示品があるというのは大変便利。価格に関しても、かなり良心的な価格になっています。

実際に全てのピアノを試しにひくことができるのはありがたいことですね。

360度、どの角度からも見ることが出来る。

ショールームでは、実際に購入するピアノが360℃の方向から見ることができます。じつはこれはかなり重要なポイント。裏側に破損やカビがあるピアノを隠して売ったという他店の口コミも良く見かけるからです。

各種ピアノの音のクセや特性、調律のクセといった知識、修理のノウハウ等の技術があるのも、創業65年以上という長い歴史の中での実績と経験によるものです。

たとえば中古のピアノは、過去のデータと照らし合わせてから、高品質のものだけをピックアップします。その後、一流の調律師のメンテナンスを経て、始めて私たちの目に触れるのです。そのため、中古ながら見た目には新品と何ら変わりない、つねに音質も素晴らしいものが店頭に並んでいるのです。

長い歴史の中で良い腕の職人さんが揃っていることがわかります。

昭和楽器でピアノを購入した人からの口コミ・評判

実際に買った人からのリアルな口コミを集めてみました。

職人さんの知識がとにかく豊富!

特にピアノの知識がない初心者の方にはおすすめします。

ピアノに関する知識が他の楽器店の販売員と比べたら比較になりません。

どんなことでも丁寧に説明してくます。

ピアノ職人さんにお話を聞くだけでも十分、ショールームに行く価値があると思います。

品質の良いピアノが揃っている!

越生のショールームでは、状態のよいピアノのみを販売しているので、

どのピアノを選んでも中古に見えない新品のような美しさです。

実際に私が購入したピアノも新品のように綺麗で驚きました。

家でじっくり外装の状態を確認しましたが、目立つような傷が全くありません。

ほんとうに小さな傷が目立たない場所にあるのみです。

小さな傷しかないのは本当に嬉しいことですね。
おそらく中古でも販売するにあたってプロの職人さんたちによるメンテナンスが行われているのだと思います。

ピアノ購入後サービスがすごい

●運送料サービス(1階)
●附属品セットサービス(椅子・トップカバー・キーカバー・クロス)
●1年間調律1回サービス

このようなサービスも大きな決め手になった人が多そうですね。何かとお金がかかる運送料などのサービスがあることは本当にありがたいですね。

中古ピアノを購入する前の注意点まとめ

  • 1
  • 2