BMWの買取はディーラーと中古車買取業者のどちらがいいの?

BMWを買い取ってもらう場合、ディーラーと中古車買取業者のどちらが良いのでしょうか。
今回はBMWの買取についてまとめてみました。

FC2USER242104NKF さん

5 PV

BMWの平均的な買取の相場はいくら?

こちらでは、BMWの買取相場についてあつめてみました。

BMW買取り価格は真剣に!

BMW買取り価格は、メチャクチャ変化します!
買取り相場価格は目安でしかありません。
買取店が違うと、査定価格がメチャクチャ違います!



BMW買取り価格アップの秘訣は
車買取り一括査定を利用する事です。



私の場合・・・
BMW買取価格 23万円アップに成功!

ディーラーより中古車買取業者の方が良い

重要なのは、こちらです。
下取り価格 < 買取り価格
というのが常識です。

ディーラーでの下取り価格より
買取専門店(ガリバーなど)での買取り価格が高くなります。

ディーラー訪問前に
下取り車の買取相場をチェックしておきましょう。

ディーラーと中古車買取業者の査定額の違い

下取り価格 << 買取り価格
という結果。

BMW下取り価格(ディーラー提示):100万円
BMW買取り価格(買取り店提示):123万円
その差23万円!

このように、ディーラーと中古車買取業者では大きな差があるようです。

車を売る時には二重査定に注意!

BMWを買い取ってもらう場合、二重査定に気をつけましょう。
こちらでは、その他にも気をつけるべきことなどについて集めてみました。

トラブルに気をつけよう

買取業者選びは査定額が一番高いところ!と考えがちですが、それがすべてではありません。
業者の中には査定額で売買契約を結んでも、事後に不具合がわかった…などとして減額をしてくるところもあるのです。これは二重査定ともいわれ、車買取業界ではけしてレアケースではありません。
また、査定依頼をすると強引に売却を迫ったり、車を渡した後もすぐに名義変更手続きしないといったトラブルも見受けられます。

利用者の口コミなども参考にしよう

高額査定は重要なので、その上で接客態度が良く信頼できるとか、手続きなどの対応が迅速であるといった点を知るためにも、利用者の口コミ評判が良い業者を選ぶのが賢明です。

見積もりは必ず複数の業者に依頼しよう

また、同じ車でも、査定する時期や地域、店舗によっても買取額は違ってきます。まずは複数業者に査定依頼することから売却をスタートしましょう。

このように、さまざまなポイントに気をつけましょう。

失敗しない業者選びのポイント

こちらでは、失敗しない業者選びのポイントを集めてみました。

買取参考価格を当てにしてはいけない!

買取参考価格はあくまで買取業者の買取額の平均相場を表しています。

あなたの車の状態や走行距離などを反映しているとは限りません。また、参考価格は状態の良い車から算出している場合がほとんどです。

交渉は難しい

交渉を前提に買取を進めるのではなく、あなたが持っている車を高く買取することのできる業者探しを優先しておこないましょう。

業者だけではなく売却タイミングも気をつける

売る時期やタイミング、そして車の状態など、様々な要因で買取価格は変動します。もしかすると、希望の買取額よりも低い結果になることもあるかもしれません。

このように、業者選びだけが高額査定への道とは限りません。

  • 1
  • 2
PR