使わなくなった楽器は買取してもらおう!楽器買取はどこがおすすめ?

音楽に興味があった人たちは、楽器を所持している場合があります。
しかし、使わなくなった楽器もあるのではないでしょうか。
今回は楽器買取についてまとめてみました。

FC2USER242104NKF さん

4 PV

みんなは使わなくなった楽器をどうしてる?

こちらでは、使わなくなった楽器の処分方法について集めてみました。

後輩に譲る/貸す

この先使う予定がないなら誰かが使う方が楽器にとっていいでしょう。知っている人に貸せるならなお良しです。
メリットはメンテナンスをしてもらえること、楽器に息が通ること
デメリットは他人の手で楽器が壊れる可能性があること
です。

楽器がなくて困ってる団体さんに寄付する

メリットは手元からなくなるから楽器の保管スペースを気にしなくてよくなること(大きい楽器なら特にね)
デメリットは、後輩や知人に貸すのとは違い完全に手元から離れてしまうので、この先再度楽器を吹きたい!と思い立っても取り戻すことが困難なこと

卒業後の学費や生活費に不安がある方や次にやりたいことを見つけた人はそれらの足しに出来るでしょう。
メリットはやはりお金が手に入ること
デメリットはもう手元には戻らないこと

このように、さまざまな方法があります。

楽器を買取するならどこがオススメ?

こちらでは楽器の買取でオススメの業者を集めてみました。

●全国対応、送料・手数料無料の宅配買取サービス(沖縄・離島を除く)
●専用梱包キットを無料で手配してもらえる
●最短で商品到着当日に査定。入金は査定承諾後、最短当日~4日とスピーディー!
●楽器と一緒に不要な物を売却できる

ガクヤ中古楽器店

●メールか電話で申込み後、最短1時間以内に仮見積もりがもらえる
●本査定後、買取が成立した場合は1営業日以内に入金
●全国対応、送料・手数料無料の宅配買取サービス(沖縄・離島を除く)
●専用梱包キットを無料で手配してもらえる

 イケベバイキング

●宅配のみ全国対応
●楽器到着後、3営業日以内に査定→2~3日後に入金
●送料、査定料はすべて無料

このように、楽器を買い取ってくれる業者は多くあります。

楽器買取の店舗の評判・口コミ

こちらでは先ほど紹介した業者の口コミを集めてみました。

イケベバイキングの口コミ

学生の頃吹いていたトランペットを思い切って処分することにしました。YAMAHAのトランペットで、買った時は10万もしない品物でした。店頭に持ち込んで査定してもらうと、それでも1万2千円という値段が付いたので、古い楽器でも長い間大事にとっておいてよかったと思いました。査定から現金がもらえるまでは約1時間ほどでしたので、店内のスタッフさんの対応はスムーズな方だと感じました。

ガクヤ中古楽器店の口コミ

Fender C/S Jazzmasterを買い取ってもらいました。梱包キットもすぐに届き、最終買取価格の案内も早かったです。
当初の買取価格より若干下がりましたが、減額理由をきちんと説明してくれたのと、担当の方の対応も丁寧でしたので、こちらで決めました

買取王子の口コミ

不要だしフリマ出すにはめんどい CD 雑貨 食器 本を詰め込んで 買取王子に送ったら2500円になった ランチ代確保 ゴミで出さないでよかった〜〜〜

このように、口コミは良いものが多いようです。

  • 1
  • 2
PR