希望する金額で買い取ってもらえるかも?オススメのレコード買取業者ガイド

レコードを買い取ってもらえる業者はたくさんあります。同じレコードを売るにしても価値がわかってくれる業者とわからない業者ではまったく違うことを覚えておいてください。

FC2USER092489IYN さん

6 PV

レコード買取をする前にチェックしておきたいこと

レコードの買取をする前にチェックしておきたいことはどのようなことでしょうか。実は何点か自宅で出来る状態チェック方法があるのです。

ジャケットの状態をチェック!

日本は湿気が多い国のため、保存環境によりカビが発生していることが多く、当然カビの発生しているジャケットは評価が下がります。他には裂け・割れ・シミ・汚れ・キズが多いと評価は下がっていきます。逆にシュリンクといって元々付いているビニールが残っていると評価が上がります。(下の写真はカビが付着した状態の物です)これは通常拭いても消えません。普通の汚れは少し水を含んだ雑巾なっどで拭けば汚れは落ちます。

盤面にもカビがついていることがあり、一見きれいに見えてもカビがありノイズの原因になることもあります。他には見た目が白くなるスレやキズ・汚れなどが多いと評価は下がります。ビニールに入れてジャケット内にしまうことが多いですが、そのビニールと盤がはりついてカビが発生していることが多いです

高額で買い取ってもらえるレコードの特徴ってなに?

販売期間が短かったレコードは、高値で売りやすいと言えます。世の中に出回っている絶対数が少ないので、そもそも入手が困難であるという特徴があるのです。そうなると、レコードコレクターでもなかなか手に入れることができなくなり、価格が高騰します。

リサイクルショップで売ってはいけない!

リサイクルショップでもレコードは買取対応してくれますが、こうしたお店では知識がない素人のスタッフが「レコード●円」のように査定していて、安く買い叩かれる可能性もあります。
やはり、レコードの価値を正当に評価してくれる専門店に査定をお願いしたいものです。

高額で買い取ってもらえるかもしれないレコードも5円などで安く買いたたかれてしまっては仕方ないので、専門店で買取をするようにすることが大切です。

レコード買取に対して実績のある買取業者

実績があり、評判のいい買取業者について紹介していきます。

エコストアレコード

昔よく聞いていたけれど、今は場所だけとって邪魔になってしまった
オークションで売りたいけどよくわからないし面倒だ
処分したいけれど重くて運べない
レコード針がない、レコード・プレーヤーが壊れて聞けない
捨てるのではなく信頼できる業者に預けたい

このような人はエコストアレコードにお任せ!と公式サイトで宣伝していますね。

累計買取枚数250万枚突破!買取成約率95.8%!

買取成約率が95%を超えているなら安心して自分の大切なものを売りに出すことができますね。

配送料は無料!お品物を送るための箱も無料でご用意します!倉庫・蔵や押し入れに眠っているお品物、ご遺品で処分にお困りの物も、どこに売るか迷ったら、すべて当社にお売りください!音楽・本の専門店だから安心・納得の価格でお出しします!もちろん値段が付かなかった商品も当社で無料廃棄します!東京・関東だけではなく全国各地から買取受付中です!

配送料が無料なこと、品物を送る用の箱も無料の場合には簡単に売却することができるので安心です。わざわざ店舗まで行く必要がないことも強みです。

5点以上をお送り頂ければ、買取申込書と併せて、当社までの佐川急便の「着払い伝票」をお送りさせて頂きます。余計な初期費用は一切かからないのでまずはお気軽にお試しください。現在、レコード・CD全般、クラシックCD、各種専門書、ゲームソフトなどを中心に毎日数1,000タイトル以上を、たくさんのお客様よりお送り頂いております。

各業者を利用した方からの口コミ

実際に業者を利用した人からの口コミは非常に参考になります。

エコストアレコードの口コミ

社会人になってからバンドの活動をしなくなったので、ヤマハの軽量型エレキギターを買い取りに出すことにしました。買った当時の元の値段は5万円ほどの品物でしたが、お店で査定をしてもらうと、1万円で買い取ってもらうことが出来ました。長年使い続けてにもかかわらず、きちんと値段が出ることに少し感動してしまいました。その場ですぐに現金化してもらえて、時間もお金も本当に助かりました。

  • 1
  • 2
PR