短い期間で高収入をもらいたい方にオススメのバイトってなに?

緊急でお金が必要なときや、給料日前でお金に困った時はアルバイトを検討してみてはいかがでしょうか。

今回は、単発ないしは短期で高収入がもらえるアルバイトを紹介します。

FC2USER242104NKF さん

11 PV

短期間でたくさん稼ぎたいなら治験ボランティアがオススメ!

短期間の治験ボランティアは案件が充実しています。

治験ボランティアとは?

あまり聞きなれないという方も少なくないのでは?
一言で説明すると、医療機関や医薬品メーカーが行っている新薬の試験に参加するというものです。

名目上はボランティア(モニターと呼ばれることもあります)ということになっていますが、治験の内容やかかる期間などに応じて、相応の報酬(協力費)が支払われます。

治験を推進している団体

治験は新しく有効な薬が承認されるために避けては通れない大切な試験です。ひと昔前までは製薬会社主導で行われてきましたが、今では医師の研究成果として医師の主導で行われる場合が多いようです。

治験ボランティアの報酬額

一般的には1泊2日で15,000円~20,000円と高額になるようです。割の良いアルバイトだと思って治験ボランティアに気軽に参加する人もいるようですが、治験前のインフォームドコンセントにきちんと参加して本当に納得してから臨みましょう。

治験ボランティアのメリット

治験バイトのメリットは、治験前には事前検診がありますので、無償で健康診断が受けられることや高額の報酬を得られる点があげられます。通院であれば比較的負担が少なく、入院の場合は拘束期間が長い分、より多くの報酬が期待できます。入院の場合は栄養管理された3食の食事がでることや、規則正しい生活が身に付く点などもメリットでしょう。

治験ボランティアのデメリット

デメリットは、治験の種類や施設にもよりますが、生活に一定の制限があることです。運動や食事を制限されることもあるでしょう。入院の場合は集団生活なので、ストレスを感じる人もいるかもしれません。医師がすぐ近くにいる環境なのは安心ですが、副作用がまったくないと言い切れない点もデメリットといえそうです。

報酬が高いうえ、社会貢献にもつながるのが治験ボランティアの魅力です。
集団生活が苦ではない方は検討してみてはいかがでしょうか。

治験ボランティアを受ける方法

治験ボランティアを受ける方法は次の通り。

治験に参加いただくには、ボランティア登録説明会にお越しいただいたうえで、治験が行われる病院、もしくはクリニックへのボランティア登録が必要となります。
質問に回答のうえ、「個人情報の取り扱いについて」を一読されて登録画面へとお進みください。
審査基準に基づいて登録される方を選考しておりますので、お申し込みいただきましても登録いただけない場合がございます。予めご了承ください。

他にもある!オススメの高収入バイト

短期間でガッツリ稼げる高収入バイトは次の通り。

コールセンタースタッフ

コールセンタースタッフは、仕事内容がインバウンドとアウトバウンドに分かれます。インバウンドは通信販売の受注やお客様相談など、お客様からのお電話に対応する仕事です。一方、アウトバウンドは、テレマーケティングやテレフォンアポインターといった仕事が中心なので、こちらから新規開拓の電話をかける度胸が求められます。

サンプリングスタッフ

サンプリングスタッフは、短期間でガッツリ稼げる仕事の代表。人通りの多い場所に立ち、新商品やキャンペーン商品のサンプルを配ります。食品や雑貨、電化製品など、扱う商品の種類はさまざまです。

ノルマを達成するとボーナスが出るケースもあるので、営業や売り込みが得意な人はチャレンジするとよいかもしれません。

引越バイトの特徴のひとつとして、スケジュールの空いたときだけはたらくことができるというメリットがあります。平日は学業やサークル活動で忙しい学生や、メインの仕事をしながらかけもちでバイトを探している人にははたらきやすい条件だといえます。

リゾートバイト

  • 1
  • 2