大和市で信頼して家族葬を依頼できる葬儀社

いざ家族が亡くなっても、どの葬儀会社を選んでいいのか迷ってしまうでしょう。最近は家族葬が選ばれる傾向にあるようです。大和市で信頼して依頼できる家族葬の業者をまとめてみました。

FC2USER278324SDI さん

6 PV

トラブルなく家族葬を行うために知っておくべきこと

昔ながらの葬儀の形式とは異なる家族葬はトラブルが発生しやすいと言えます。

家族葬というと安価なイメージがありますが、実はあまり安くならないこともあります。

家族葬で生じる金銭トラブルは、「支払うべきお金が予想よりも多い」ことによるものです。

家族葬費用の平均については、概ね150万円~160万円となっています。

小規模であること、参列者数が少ないことなどの影響で、家族葬の費用は、一般葬に比べますと3割程度安い平均費用となっています。

「会葬者が少ないということは、それだけ遺族が受け取る香典も少ないということが盲点です。 実は返礼品や、一部の会葬者にふるまう料理代などを差し引いても、香典は半分ほどが手元に残ります。すると、一般葬では葬儀費用の大半が香典でまかなえるケースも少なくない。ところが、家族葬では香典に期待できないので、かえって持ち出しの費用が高額になるのです」

家族葬は最終的には持ち出し費用が一般葬とそれほど変わらないこともあります。
金額は家庭によっても異なるため注意しましょう。

家族葬は身内だけの葬儀のため、近隣住宅の人が訪れにくい特徴があります。

「なんだか申し訳ない。かえって失礼になりそうだから、終わるまで知られたくない。挨拶などは後でしよう」と考える方も多いようですが、家族葬は決して相手に対して失礼なことではありません。

家族葬のご案内を近所の方に渡す場合は、「故人並びに遺族の意志により、近親者にて執り行います事をお知らせいたします」といった表現を使うと角が立ちません。

訃報を知らせる会社関係、知人には「家族葬のため身内のみの参列となる」旨を伝えてあるか?

家族葬にまだ慣れていない人もいるため、近所の人に角が立たない対応を取っておきましょう。
会社関係の人にも連絡しておくことを忘れないようにしてください。

大和市で家族葬を依頼できる葬儀社リスト

葬儀以外のサポートも充実している大和市の家族葬業者です。

死亡手続きや遺品整理、遺体搬送、霊安室の充実など、葬儀以外の部分でもサポートが充実している葬儀社が「こころセレモニー」です。葬儀に関連したサービスを豊富に用意しているので、ワンストップでさまざまな葬儀の形に対応することができます。利用者にとっては余計な手間や費用が省け、業者間の行き違いもないのですべてを安心して任せられる葬儀社です。

こころセレモニーは、横浜市・綾瀬市・大和市・座間市・海老名市・厚木市・相模原市を中心とした神奈川エリアで地域に根ざした葬儀社として、年間200件以上のご葬儀をお手伝いしております。

こころセレモニーでは、特に丁寧なヒアリングと、故人の趣味や想いを大切にしたご葬儀のプランニングが好評を得ております。

家族葬のプランなら45万円~の料金で利用することができます。
料金は会員価格となっているため、事前に登録しておくとよいでしょう。

駅から近い家族葬の業者で、遠方から訪れる方も行きやすいでしょう。

ご遺族の不安がすこしでも和らぎますよう、最後のお別れに悔いが残らないようにセレモ公誠は全力でお手伝いさせていただきます。 専門知識と技術・経験を持った1級葬祭ディレクターがお客様のご希望をお間きしながら最適なご葬儀・お葬式をご提案致します。

突然の不幸にも、24時間・年中無休で対応してくれます。こうした葬儀社は最近増えていますが、もしものときにも安心ですね。

一般のご葬儀をはじめ、お別れの会、自由葬、音楽葬など当社1級葬祭ディレクターの豊富な知識と経験により多種多様なご葬儀を皆様に寄り添い形に致します。

オプションの項目が充実しているため、その方らしいお見送りができる家族葬業者です。

あなたのお葬式に必要な物を必要な分だけ、ご要望に合わせたお見積りを致します。
お葬式が終わった後に予想外の追加請求などの心配はございません。

遺されたご家族はお葬式を終えても、手続きや法事の準備など大変です。
しおんでは、法的手続きには各専門分野のアドバイザーがおります。
また、納骨や法事のご相談、遺品整理などご要望に応じてお手伝いしております。

お葬式を執り行うことは、どなたでも不安なことです。
しおんでは、ご遺族の不安が少しでも軽くなる様、全力でお手伝いします。

各葬儀社が行っているサービス内容

遺品整理もお願いすることができます。

自宅へお帰りになることができない方の為にご安置室も利用することができます。

神奈川県にある多数の斎場が利用できるのが特徴です。

  • 1
  • 2
PR