名古屋駅周辺のマンスリーマンションに住む人に便利な施設・商店街

名古屋駅周辺のマンスリーマンションにお住いの方向けに、買い物、飲食ができる施設や、商店街などをまとめました。
日常的に使える施設なので、名古屋発祥ではないもの、チェーン店なども掲載しています。

FC2USER092489IYN さん

1 PV

焼きたてのトーストと「定番 ゆで玉子」。

開店から朝11時までドリンクメニューにつく、コメダ珈琲店のモーニングサービスです。

ゆで玉子の代わりに「手作り たまごペースト」「名古屋名物 おぐらあん」が選べます。
お好みのメニューをどうぞ!

名古屋発祥のコメダ珈琲。
名古屋駅付近だけでも6店舗があります。

・名鉄イン名古屋桜通店
・名古屋駅西店
・納屋橋店
・ユニモール店
・メイフィス名駅店
・エスカ店

モーニングがあるので、忙しい朝も便利!

マックスバリュ太閣店

名古屋駅周辺には、比較的夜遅くまで営業しているスーパーがたくさんあります。もっとも営業時間が長いのは「マックスバリュ太閣店」で、こちらは24時間営業です。

マックスバリュー太閣店のみ24時間営業のようです。
その他に成城石井なども22時、23時と比較的遅い時間まで営業しています。

柳橋中央市場

明治の後期、この地域に自然発生的に生まれた万物問屋をまとめた形で開設されたのが柳橋中央市場の始まりとされます。
「活魚と共に百年」という言葉に象徴され、およそ一世紀に渡る歴史を有します。現在、名古屋駅前の4.000坪に約300店舗を擁し、全国でも珍しく都心部一等地に立地し、全国最大級の規模を誇る民間中央市場として知られています。

プロも足を運ぶ本格的な市場です。
魚介を中心に扱っています。
市場の中には飲食店も多数設置されています。

愛知県名古屋市中区大須2丁目〜3丁目付近のことで、若宮大通、伏見通、大須通、南大津通の四つの通りに囲まれた区域を言います。 鶴舞線・大須観音駅付近は西の端、名城線・鶴舞線上前津駅は南東の端になり、ちょうど街全体が二つの駅に挟まれています。 このエリア内に約1,200の店舗・施設があります。

通り一本だけではなく町全体が商店街になっています。
食べ歩きできる飲食店が豊富。

名古屋駅から歩いて約5分の場所にある「駅前横丁」。ワンコインで酔える立ち飲み店をはじめ、料理のクオリティを追求する店、素敵な女性スタッフがもてなしてくれる店など、バラエティに富んだスタイルの店がところ狭しと並んでいる。

駅前横丁はビル内にある横丁で、美味しい料理とお酒が安く楽しめます。

名鉄百貨店は名鉄グループの百貨店です。
本館とメンズ館に分かれており、屋上でビアガーデンなども開いています。

ウェルビー名駅

ウェルビー名駅はサウナ施設です。
3種類のサウナが楽しめ、サウナヨガなどもあります。

当店は、フィンランドサウナ、森のサウナ、ヴィヒタ&塩ミストサウナの3種類のサウナを完備しております。
フィンランドサウナでは16時、18時、20時、22時、24時の計5回のエンターテイメントサウナ「ロウリュ」を実施しております。

  • 1
  • 2
PR