静岡で婚約指輪を探している方にオススメのショップ紹介

今回は静岡で婚約指輪を買う時にオススメのショップについてまとめてみました。
ジュエリーショップは多くあるため、自分好みを探すまでが大変かもしれません。
しかし、その大変さも婚約指輪を買う時の醍醐味と言えるのではないでしょうか。

FC2USER590323NAF さん

2 PV

婚約指輪を購入する前に知っておくべきこと

こちらでは、婚約指輪を購入する前に知っておくべきことについて集めてみました。

婚約指輪の購入タイミング

挙式を実施した方では挙式の平均11.7か月前に婚約指輪の購入を検討を開始し、10.1か月前に購入していることが分かります。

プロポーズをされる方は結婚の意思表示として婚約指輪を一緒に渡す方もいらっしゃるので、結婚の意思を固め、プロポーズしてから挙式まで大体1年くらいかかるということですね。

婚約指輪の相場とは?

婚約指輪の購入金額は30~40万円未満が一番多くなっております。
あくまでもこちらは平均であり、世間一般の傾向も踏まえたうえで、今後の生活に負担にならないよう注意し、無理のない予算を立てていくと良いですね。

指輪のサイズもチェック!

彼女が寝ている間に紐や紙で測ったり、彼女の指輪が借りられる場合は市販されているリングサイズ棒で測ったりすることも出来ます。
どうしても分からない場合は、プロポーズの時はプロポーズ用のリングを使い、プロポーズ後に彼女と一緒に購入することができるサービスを行っているところもありますので、そういったサービスを利用するのも良いですね。

このように購入前に知っておくべきことがあるので気をつけましょう。

静岡にある婚約指輪を取り扱っているショップ

こちらでは、静岡でオススメのジュエリーショップを集めてみました。

銀座ダイヤモンドシライシ

シンプルで上品で華やかさもあるデザインが好き
たくさんのデザインの中から自分にピッタリのものを選びたい
手になじむ婚約指輪が良い
購入後も安心してアフターケアが受けられるブランドで買いたい

エクセルコダイヤモンド

高品質のダイヤがついた婚約指輪をお得に買いたい
由緒ある歴史を持ったブランドの婚約指輪が欲しい
たくさんのデザインの中から自分にピッタリのものを選びたい
アフターサービスも手厚いブランドで買いたい

たくさんある指輪の中からゆっくりと時間をかけて指輪を選びたい
デザインが可愛くてダイヤの品質も良い婚約指輪が欲しい
手になじむ婚約指輪が良い
アフターケアが充実したブランドで買いたい

どのジュエリーショップの名前も聞いたことがあるのではないでしょうか。
婚約指輪や結婚指輪では王道と言っても過言ではないほど、有名なジュエリーショップが建ち並んでいます。

人気のある婚約指輪ブランド

こちらでは、人気の婚約指輪ブランドを集めてみました。


「自由」で、「世の中にはないもの」を求め、1972年に東京・原宿でスタートしたブランド。4℃では、究極のシンプルにこだわり続け、女性ひとりひとりの個性に合わせてデザインを追求します。身に着ける女性と調和しながら、あらゆる魅力を引き出してくれるそんなシンプルな美しさを大切にしています。専門店ならではのワンランク上の上質な素材・ダイヤモンドルースを使用。


静岡市内で長きに渡り宝石店を営み、世代を超えてのファンも多いジュエリー店「エターナル」。
エターナルでは、サンプル商品を見ながらルースとリングを選べる「セミオーダー」と、イチからオーダーできる「フルオーダー」を選ぶことができます。
リーズナブルで明確な価格や、豊富なバリエーションが選ばれる理由。

ジェムクラフト

ブランド独自のコレクションを展開せず、ひたすら依頼者の要望に沿ったオリジナルリングの製作にこだわるブランドです。オーナーの田中紀久氏は、国内の宝飾工房やデザインオフィスにて、長くリングの製作・加工を学んできたベテランデザイナイー&クラフトマン。1999年の国際コンテストを皮切りに、これまで数々のジュエリーコンテストで受賞するなど、芸術性の高い作品を生み出すことを得意としています。

このように、静岡発のブランドもあります。
婚約指輪を探している人は、ぜひ色々なブランドショップを巡ってみましょう。

  • 1
  • 2