神戸で貸切宴会のパーティーをするなら、この会場にすべき

会社やプライベートなどで貸切宴会の会場選びに困っていませんか。

今回は神戸エリアでおすすめの貸切宴会会場を紹介します。
ワンランク上の美味しい料理や設備、サービスに定評のある会場ばかりです。

FC2USER174203JRZ さん

1 PV

貸切宴会場を選ぶときのポイント

貸切宴会場を選ぶ際に押さえておきたいことを解説します。

交通アクセスの良さ

居酒屋でもレストランでも宴会場を選ぶ際には、やはり交通アクセスが良いかどうかは重要ポイントと言えるでしょう。特に近い人だけでなく遠方やいろんな方面から人が集まる場合、電車が充実していなければ大変です。また周囲に飲食店が多い所なら、二次会をするとなったときにも便利でしょう。宴会会場は、駅周辺や商業施設が集まっているような場所で探すと良いですね。

会場のタイプ

宴会を開く場合、幹事がまず把握しておくべきことは、参加人数です。その人数に合うスペースの宴会場を探さなくてはなりません。またお店によって、個室やテーブル席など部屋のタイプもさまざまですが、子供がいる場合や酔って賑やかになりそうな場合は個室のほうが周囲の客に気を遣わなくて済みますね。中には貸切が可能なお店もあります。人数や目的、年齢層などによって、適切な部屋を選ぶようにしましょう。

料理の美味しさ

せっかくのパーティーですから、出てくる料理が美味しくないとゲストも参加してよかった!と満足してもらえません。楽しかったけど、食事が美味しくなくて残念…といった感想が出ないように、ぜひ食事にはこだわりましょう。貸切パーティー会場によっては主催者側でイタリアン、フレンチなど好きな料理を選んだうえで、コースをお願いできる場合も多いです。また、比較的たくさん食べる男性やお酒を飲まない人によっては料理のボリューム感も大切なポイントになります。

設備の充実度

会場はどんなパーティー、イベントにも対応できるよう映像や音響に関する設備がとても整っています。専任の音響スタッフ等も存在し、当日のオペレーションを担当してくれるので、主催者側で音響機器等を触ることなく、プロに任せることができるので安心です。パーティーでの定番はカラオケ、オリジナル映像の上映ですが、DJパーティーや楽器の演奏なども可能な場合があり、主催者の希望に合わせて充実したパーティーを演出することができます。

20代後半から30代の場合は会費を7500円程度に設定して問題ないかと思います。
40代以上となると、値段も当然大事ですが、ホテルのステータスなどにもこだわって会場を選定しても良いと思います。
ご自身が招待を受けた場合にそれ程違和感がない程度の金額で設定し、その範囲内でホテルのグレードを鑑みて会場を決定すると良いと思います。
具体的には上限を8000〜10000円くらいまでに設定されるのが良いと思われます。

上記のポイントを念頭において会場を決めましょう。

神戸にあるおすすめの宴会会場の紹介

神戸エリアで定評のある宴会場を紹介します。

GIORONE(ジョルオーネ)

地産地消の料理が評判。神戸初導入の「トルネードビール」が楽しめる
明石や瀬戸内で摂れた新鮮な食材を使った料理は、性別・年齢問わず楽しめる内容。無農薬・低農薬野菜などの体に良い食材を厳選していて、安心して料理を堪能してもらえます。アレルギーや年齢に応じたメニューも相談可能で、柔軟な姿勢も魅力です。

Rennie joel(レニージョエル)

ブランドショップが立ち並ぶお洒落な旧居留地にたたずむ”レニージョエル”着席120名様OK、ブライズルーム等設備も充実♪

■元町駅徒歩7分&着席120名様OK
□神戸最大級の大型スクリーン完備
■開閉自在のカーテンで印象的な入場シーン
□印象的でおしゃれなエントランス

各種宴会受付中!!会場選びに迷っている幹事様!クレイドではそんな幹事様にぴったりの宴会プランを

ご提案させていただきます!!

お席のレイアウトから料理内容、更には幹事様のご要望に沿ってご提案やサポートをさせて頂きます。

各宴会会場を利用するのにかかる費用

先ほど紹介した会場の費用はこちら。

GIORONE(ジョルオーネ)

【みんなでワイワイ交流をするなら、ビュッフェスタイル】4320円プラン、5400円プラン(飲み放題付き)

季節に合わせた旬の食材をふんだんに使用したメニューは、下記の【4320円プラン】と【5400円プラン】がございます。着席、立食問わず、みんなでワイワイ交流をするなら、ビュッフェスタイルがオススメ♪

Rennie joel(レニージョエル)

5,400円の大皿、ビュッフェメニューから17,000円のフルコースメニューまで幅広い趣旨のパーティーに対応。

  • 1
  • 2
PR