着なくなったロリィタ服は専門店で買取してもらう

着なくなってタンスに眠っているロリィタ服、どうしていますか?
とりあえずタンスに入れている人も多いかと思いますが、需要も高いアイテムなだけに、売却するのも手です。
そこで専門店です。買取ってもらうならロリィタの価値を分かっている専門店こそオススメです。


FC2USER174203JRZ さん

21 PV

■ロリィタ服を高値で買い取ってもらうポイント

着なくなってしまったロリィタ服は買い取ってもらうと良いのですが、高く買取ってもらうポイントがいくつかあるのでそれらも知っておきましょう。

お買取の際のポイントは以下となります。(お買取はマイナス点を探していき通常買取額をマイナスしていく形式となります)
付属品の有無
状態の確認(汚れ・破れ・穴あき・匂い)
デザインの良し悪し
相場での価格
店舗在庫状況

特に「状態」に関しては前もってちょっとしたお手入れを行って頂くだけで査定額に変動が生じる事がございます。
以下のポイントを確認いただいた上からお持ちいただければきっと更なる高価買取が実現致します。

付属品のリボンやベルト、購入時のタグ。帽子や靴が入っていた袋や箱。バッグ、アクセサリーの保存袋などロリータ服やアクセサリーなどを購入した時付いていた付属品類は全て買取に出しましょう。付属品がきちんと揃っているほど、買取額は高くなります。

どのようなロリィタ服なのかだけではなく、状態によっても価格が大きく変わるようです。
手入れや付属品なども大切なので、買取の前にはその点もチェックしておきましょう。

汚れをホームクリーニングで落とすなど、状態をなるべく綺麗にしてから売却することは可能です。ちょっとした手間をかけるだけで、査定額アップに繋がります。

少し洗濯しておくだけでも違うようです。

■人気の高いロリィタ服ブランドの特徴

人気の高いロリィタ服ブランドがいくつかあるので、そちらもチェックしてみました。

Angelic Pretty(アンジェリックプリティ)

ブランドのコンセプトは、絵本の中でお姫様が着ていたような可愛いお洋服。ドリーミーでポップ、パステルカラーやピンクを多用し、リボンやレース、フリルがたくさんあしらわれているから、他のブランドよりも華やか、かつ甘く可愛らしいのが特徴よ。全体的にサイズが小さめでスカート丈も短めだから、背の高い人より小柄の人におすすめね。

小さな頃に憧れた、絵本の中のお姫様が着ていた様な レースやフリル、リボンがたくさんあしらわれた、 とっても可愛いお洋服。 女の子にはいつまでも、夢見る心を持って欲しい・・・。 夢見る心を忘れずに、いつまでも可愛くありたい 女の子達のブランドです。

まさに「非日常」「夢の世界」を味わえるブランドです。

ALICE and the PIRATES(アリスアンドザパイレーツ)

ALICE and the PIRATES(アリスアンドザパイレーツ)は、人気ロリータブランドBABY THE STARS SHINE BRIGHTのセカンドラインです。海賊や、ヴァンパイアなどをモチーフにした商品も多く、ゴシックよりのロリータアイテムが多いのも特徴。ダークグリーンやパープルなどの濃いめの色合いのアイテムにゴールドの金具など可愛いだけではないロリータスタイルを提案。

ロリータの甘い世界観とは一線を画す、ちょっぴりダークで遊び心ある
デザインのお洋服が並ぶ店内は、廃墟の海賊船がモチーフ。
迷い込んだアリスのような気分で、宝探しのようにお買い物を楽しんで頂けます。

可愛いではなく、廃墟や海賊船など遊び心のあるロリィタブランドです。

BABY,THE STARS SHINE BRIGHT (ベイビーザスターズシャインブライト)

BABY THE STARS SHINE BRIGHT(ベイビーザスターズシャインブライト)は、嶽本野ばらの小説『下妻物語』で深田恭子演じる主人公が着用し一気に有名になりました。日本国内を始め、アメリカ、フランスなどでもお茶会を開催したり、店舗展開をする世界的に有名なロリータブランド。

幼い頃、フリルやレースのついた服を着て、お姫様になったような気分で「かわいい」「きれい」と素直に喜べた。そんな心をもったロリータ少女のお洋服です。

可愛さの中に上品さもあるブランドです。
メディアの効果もあり、高い人気を集めています。

■ロリィタ服を買い取っている買取店の紹介

ロリィタ服を高く買取ってくれるお店をいくつかご紹介しましょう。

クローゼットチャイルド

1日あたりの買取のお申込み件数 100件
1年間にお買取りをお持ちいただく人数 4万人
1年間に訪問買取に伺う件数 70件

インターネットのみのショップとは異なり、幅広いお客様に販売しているため高価買取が実現できています。
たとえば、「クロチャ以外に買取を出したら超人気アイテムはクロチャと同じ買取額になったけど、
その他の商品はびっくりするほど安かった」という声も頂いております。

ワンダーウェルト

ゴスロリなどのロリータ衣装を専門的に扱っているお店であるため、他の買取店と違い、高価買取が可能です。さらにワンダーウェルトでは、ヘッドドレスなどのセット用品も一緒にお売りくださったお客様には買取査定をアップさせていただくサービスも行っております!

  • 1
  • 2