神戸で結婚式を挙げるなら!おすすめの二次会会場

港町、神戸には結婚式会場だけではなく、二次会会場候補もたくさんあります。
思い出に残る結婚式や二次会にするためには場所も大切。
そこで、三宮を中心に神戸のおすすめの二次会会場をいくつかリストアップしてみました。
どこもきっと思い出に残る二次会になるはずです。

FC2USER174203JRZ さん

6 PV

■結婚式の二次会会場を選ぶときのポイント

結婚式の二次会はどのような点に注意して選べば良いのか、チェックポイントをピックアップしてみました。

まず、最初に検討するべきポイントは、会場のプラン料金です。
会費設定にも大きく関わってくるので、新郎新婦でしっかり検討しましょう。

また、二次会はどうしても当日ドタキャンの方や飛入りの方が出てきてしまいます。
飛入りゲスト、ドタキャンゲストの料金はどうなるのか。全額なのか飲み放題の料金だけなのか。
飛び入りゲストがいた場合、お料理は追加で出してくれるのか?
そういったところも確認し、パーティー当日予想外の出費がないようにしておきたいですね。

結婚式が多く行われる季節(春・秋)やお日柄(大安・友引/休日)、そして宴会やパーティーが多く行われるクリスマス・忘年会・新年会のシーズンは、早くから予約が埋まってしまうことが多く、人気の会場をおさえることが難しい場合があるので、早い段階から下見をしておくことが大切です。
また、下見を早めに行っても、先約が入って決定が先延ばしになる場合がありますので、下見から1週間以内には会場の決定をしましょう。

会場選びではリザーブ時間も要注意。幹事さんが先に入り、終了後撤収するまでの時間を確保して。ドリンクはお酒が飲めない人の負担感を減らすため、フリードリンク制がおすすめ。またクラッカーやシャボン玉NGなど、NG事項が厳しい会場もあるので確認を。

終わってから「あそこはもっと…」となっても後の祭りです。
細かい部分までしっかりとチェックしておくことが大切ですね。

■神戸で人気のある二次会会場の特徴

人気のある会場の特徴を把握しておくと、会場選びの際の参考になります。
どのような傾向が人気の会場なのかもチェックしてみましょう。

美しい神戸旧居留地の街並みに囲まれたレストランジョルオーネ。最大130名様まで着席可能な店内は、ゲストと心地よい時間が過ごせるアットホームで心温まる空間。会場内には7面の大型スクリーンがスタンバイ。360°包まれる大迫力の映像と音響で、ワンランク上のパーティーを演出します。

元映画館のスクリーン、音響設備は特別仕様。経験豊富な専属プランナーがフルサポートでお二人だけの2次会を実現致します。

巨大スクリーンがあると効果的な演出が可能になるので人気です。

スクリーンや音響設備など充実した設備を活かして、様々な趣旨の企業パーティーを実現します♪
ホテルの様に大型設備を有していない街場のレストランだからこそ可能なコストパフォーマンスを実現♪

二次会は、友人達主導して開催してくれる場合と、新郎新婦側が計画して友人に企画・進行を依頼する2パターンがあります。
新郎新婦が企画する場合には、ゲスト側の出費に配慮する必要があります。
お手頃価格だったのに、内容が充実していた!という感想がゲストから聞かれたら成功です。

やはりコストも無視できません。
参加者のことも考え、優しい予算で開催できるかどうかも大切です。

お二人を彩るブーケやブートニア。
会場を彩るテーブルコーディネイト。
感謝の気持ちを伝える花束などパーティーの印象を左右するほど大切な演出の一つ。
お二人がイメージするパーティーを専属のフローリストと一緒にコーディネイトしてみませんか。

マイク設備・ピアノバンド演奏可能
ピアノ・CD、MDまたはカセットデッキプロジェクタ・スクリーン音響設備完備。

「特別感」をより演出できる会場も人気です。

■各二次会会場に寄せられている口コミ・評判

各二次会会場の口コミや評判を集めてみました。

AMAVEL(アマーヴェル)

友達のパーティーでも参加しましたが、自分のときは絶対ここと決めていました。
大きなスクリーン、スタッフのサービス最高のお店です。
すごく人気があります。(今年の秋くらいまで予約たくさん入っているそうです)
予約は早めがいいと思います。
絶対おすすめです!!

サラダ、温野菜、ピザ、パスタ・・・かなりいろんな種類のおかず・・
開店と同時にずらりとお客さんが並び、大人気を感じました。
お味のほうは、ステーキもとても柔らかくて、他のおかずもとっても美味しかった!!
また、行きたい!!
ごちそうさまでした^^

二次会会場としてだけではなく、普段の営業の口コミも良いお店のようです。

レニージョエル

ゴチャゴチャした印象ではなく、インテリアは少ないですが洗練された印象です。木目調のシックな印象です。工夫しだいで自分の好きな雰囲気に変更出来ます。持ち込みはほとんどが自由です。オリジナルウェディングを重視している方にはすごくオススメです。

料理は前菜、サラダ(ドレッシング代わりに温かいスープをかけて)、お魚、お肉、デザート(全種類オーダー可)とかなり盛りだくさんでコスパ◎❤️
料理も本当に本格的で美味しい
かなりお腹いっぱいでいい感じ!この値段でこのクオリティってレベル高〜!!(((o(*゚▽゚*)o)))

こちらも二次会会場としてだけではなく、普段からの評判も高いお店です。

  • 1
  • 2
PR