神戸での結婚式二次会、幹事代行サービスを使おう

最近は、結婚式の二次会に幹事代行サービスを利用する新郎新婦が増えてきています。ここでは、神戸でおすすめの幹事代行サービスについてまとめました。これから神戸で結婚式を挙げる新郎新婦は必見です。

FC2USER485198SJG さん

8 PV

結婚式二次会会場なら、幹事代行サービス

幹事代行サービスというのは、幹事さんに代わって、さまざまな二次会の準備のサポートや提案をしてくれる外部業者が展開するサービスのことをいいます。

会場や景品などの手配から余興・ゲームの企画、当日の受付や司会進行まで幹事さんのお仕事を全て代わりにさせていただくのが、幹事代行サービスです。

幹事代行サービスのメリットはたくさん

人気の会場も、幹事代行サービス会社を通せば抑えやすくなります。また、料金設定や料理のプランなども提案してくれるので、ゲストの会費設定もしやすいですよ。

幹事の方が苦労する点の1つとも言える、二次会の進行。大人数をまとめたり、プログラムをスムーズに進めていくのは、素人にとっては至難の業です。
そんな二次会の進行も、幹事代行サービスはプロですので、スムーズに進めることができ、新郎新婦にもゲストにもストレスがかかりません。

プレゼントや景品選びも大切なポイント。〈フェスタ!〉では、パーティーのコンセプトやゲスト層に合わせたプレゼントをご提案。トレンドを組み込んだものから、男性にも女性にも納得していただけるラインナップ。もちろんリクエストにも対応いたします。

また、結婚式二次会でほとんどの人がやるゲーム。新郎新婦もゲストも盛り上がる、二次会の醍醐味ですよね。しかし、ゲームは景品などの準備が大変です。幹事代行サービス会社の中では、そんな景品の準備までしてくれるところもあります。

新郎新婦、ゲスト全員がパーティーを楽しむことができる!

幹事はやることが多く、二次会の間は常に進行を気にして忙しく動くことになります。そのため、ゆっくりご飯を食べる時間や、友人や新郎新婦と喋る時間が少なくなってしまうのです。
しかし、幹事代行サービスに頼めば、来てくれたゲスト全員と新郎新婦がみんな二次会をゆっくり楽しむことができます。
これは、幹事代行サービスの1番の魅力ともいえます。

幹事代行サービスは、たくさんの2次会をコーディネートしてきているため、経験豊富です。そのため、新郎新婦や幹事さんが思いつかないようなアイディアを提案してモラルことができるでしょう。また、司会進行なども、素人が行うよりもプロが司会をしたほうが盛り上がること間違いなしです

幹事代行サービスはこんな人におすすめ

結婚式の二次会でも、挙式や披露宴のようにこだわりの詰まったものにしたい方、幹事の友人に希望ばかり言うのは少し気が引けてしまいますよね。しかし、幹事代行サービスに頼めば、プロにお金を払って幹事を頼んでいるわけですから、こだわりのプランを気兼ねなく希望することができます。

幹事代行サービスは、友達に負担を掛けたくない人や、普通と違う二次会をやりたい人におすすめです。また、結婚式や披露宴、新生活に伴う引っ越しなどこの時期の新郎新婦はやることがたくさんありますので、二次会に労力をささげることができない人にも最適です。

たくさん二次会会場のある神戸市だからこそ幹事代行サービスがおすすめ

神戸には、素敵な結婚式の二次会ができる会場がたくさんあります。その中から、おすすめの会場をピックアップしてご紹介します。

ジョルオーネ

最大で130人が着席できる広々としたワンフロア。ダークブラウンを基調とした落ち着きのあるインテリアが特徴のジョルオーネは、周囲7面に大型スクリーンを備え、入り口には自動でせり上がるロールクスリーンを設置して、ドラマティックな演出も可能です。開閉可能なキッチンは乾杯と同時にオープンして、ゲストへ出来立てのお料理の美味しさやシェフの調理のライブ感を届けます。

落ち着いて食事を楽しめるコース料理もいいですが、2次会では、よりフランクな雰囲気で自由に食事を選べるブッフェや、テーブルでシェアできる大皿料理もおすすめです。パーティーの趣旨や雰囲気、参加者に合わせて食事の提供スタイルを選べるので、きちんとしたい1.5次会では、コース料理で格調高い時間を過ごすことも可能です。

また、飲み物も、アルコール類ではワインやビール、カクテルが揃っており、ソフトドリンクと合わせて50種類以上のドリンクが用意されています。お酒が好きな方そうでない方、料理に合わせてドリンクを楽しみたい方、どんな方でも満足できるラインナップです。

また、飲み物も、アルコール類ではワインやビール、カクテルが揃っており、ソフトドリンクと合わせて50種類以上のドリンクが用意されています。お酒が好きな方そうでない方、料理に合わせてドリンクを楽しみたい方、どんな方でも満足できるラインナップです。

レニージョエル

レニージョエルは旧居留地の歴史的建物である、シップ海岸ビルの中にあり、クラシカルなレストランウエディングが実現します。周辺にも歴史を感じさせる建物が多く、撮影スポットがいっぱい。

  • 1
  • 2
PR