万人ウケ間違いなし!タンクトップを着こなすコツ

着方ひとつで女性からの評価がガラリと変わるタンクトップ。
あなたの着方は大丈夫ですか?

もしもタンクトップのみで出歩いてるという方は、この記事でまとめているタンクトップの着方を参考にしてコーディネートのバリエーションを増やしてみて下さい。

Hicks96 さん

45 PV

タンクトップは好みが別れる!

男の人の、タンクトップが、好き

出典 twitter

やっぱタンクトップ男子好きや

出典 twitter

「男のタンクトップが嫌い」「筋肉露出うざい」

出典 twitter

何回見ても、おっさんのタンクトップはキモい。無理。

出典 twitter

このように男性のタンクトップは好みが別れています。

万人ウケをするためには?

やはり女性の中にはタンクトップなどの露出が多いファッションに対して抵抗のある方も多いです。

ムダ毛やわき毛が見えるのが気持ち悪いという意見が多いです。

しばしば女性に不人気のメンズファッションとして、上位に上がってくる理由がコレです。アイテムとして嫌われているわけではなく、脇から伸びた毛が見えることがその理由。

「そうか、タンクトップ着るなら脇毛剃るか脱毛しなきゃいけないのか…」

男性のムダ毛は女性へ不快感を与えてしまいます。

女性の間では当たり前と化しているワキ毛の永久脱毛だが、最近では男性のなかでも行なう人が増えている。

思い切って脱毛をしている男性も段々と増えてきています。
ですが、わざわざタンクトップを着るためだけに脱毛なんてしたくないですよね。

タンクトップのみの着用を避けることで、万人ウケするタンクトップコーディネートになるでしょう。

タンクトップを着こなすコツ

まず1番使いやすい方法としては、肌着として使うこと。

例えばTシャツ1枚だと汗をかいた時にべたべたしてストレスになりますが、それを防ぐために中に着ることで快適さを保つことができます。

思っているよりも快適に着られるのでオススメです。

Tシャツやシャツのインナーとして、タンクトップを着る際はサイズ感や素材をチェックしましょう。

Tシャツのシルエットがくずれてしまうようなサイズ感や、粗い生地は下着用のタンクトップとして不向きです。

下着としてタンクトップを着用するならば、体のラインにフィットするタイトなものがベター。

タンクトップの着こなし方は、テーラードジャケットと合わせることです。カッチリとしたテーラードジャケットですが、ラフなタンクトップと合わせることで、ライトな仕上がりになりますね。

春夏で使える着こなし方ですが、タンクトップの清涼感を活かし、シャツと合わせた着こなしをする事で、おしゃれに表現できますね。
無地のタンクトップを合わせるのも、キレイめな大人の雰囲気を表現できますが、ボーダー柄のタンクトップを活用すれば、春夏のマリン感も表現できるのでオススメです。

基本タンクトップの着こなしは、裾を出したタックアウト。着丈長めのタイプならレイヤードスタイルか、たるませ気味にくしゅくしゅで見せましょう。

タンクトップの選び方

タンクトップは肌着インナーの中で「オシャレ」なアイテムです。大きく分けて2つ。

・脱いで格好良いタンクトップ
・裾見せレイヤード用タンクトップ
の2つがあります。

もしシャツの下などから着て下着とするのであれば、レイヤード用タンクトップを選ぶといいでしょう。

ですが、タンクトップ単体で着る場合はデザイン性の高いタンクトップを選ぶことをおすすめします。

シャツやジャケットと合わせよう

ここまでタンクトップの着こなし方や選び方についてまとめてきましたが、いかがでしたか?

タンクトップは着方を間違えると一気に印象が悪くなり”ださい”と思われてしまうアイテムなので、気を付けてコーディネートしたいですね。

もし、タンクトップをかっこよく着こなしたい方は、今回紹介した着方を是非参考にしてみて下さい。

  • 1
PR