女子にもヒゲ!?オス化女子が増えてるって本当?

最近メディアなどで目にするようになったオス化女子という言葉ですが、具体的に何をしたらオス化するのでしょうか?
オス化する原因や対策についてまとめてみたので、心当たりがある方は確認して下さい。

Graham733 さん

15 PV

オス化女子って?

身体も行動も言動さえも、以前とちょっと違う感じがする…。
なんだか、最近漠然と違和感があるというあなた。もしかしたらこれが「オス化」? そんな事が頭をよぎってはいませんか。

休みの日はジャージでゴロゴロ、気が向いたらそのままコンビニへ。
こんな生活を送っている女性たちは要注意。見ず知らずの男性にも普段からチェックされてるようですよ。
いくら近所だからといってあまりにも気を使わない服装で出かけるのは危険なようです。

普段はあまり目立たない部分だが、夏場になると海水浴やタンクトップを着る際など肩を露出する機会が増えてくる。

オス化女子は男性ホルモンが一般的な女性より優位になっている可能性が高いので、露出した時にムダ毛が目立ってしまいます。
しっかり処理すれば問題ありませんが、ずぼらな人程オス化しやすいので未処理であることも珍しくありません。

最近増えてるらしい…

あなたの周りにもいませんか?オス化している女子が

世は女がオス化する時代

出典 twitter

さて顔の産毛でも剃るかと剃ってたらヒゲが生えてた〜wwww
はぁ??子供産んだら治るのこれ???まさかのオス化wwww

出典 twitter

お金を稼ぐことは時として女をオス化させるから
ここの所ガツガツ仕事して株で稼いでギラギラしてたら最近貴方オス化してない?って母に突っ込まれちゃった
週末はじっくり反省
女は女らしく...
何歳になっても可愛らしさを忘れず器用に生きないとね...
胸毛生えてきちゃうよ

出典 twitter

女性欲のオス化現象
※1つでもあてはまったら要注意

⚫︎オシャレするのがめんどくさい
⚫︎ムダ毛の処理がめんどくさい
⚫︎言葉選びが粗野になってきた
⚫︎男性視線が気にならなくなってきた
⚫︎可愛い女の子に興味が湧く

出典 twitter

オス化する原因

オス化は男性ホルモンの分泌が多くなり、体が男性化していきます。
つまり、ホルモンバランスの乱れによって引き起るのです。

ホルモンバランスが乱れる原因は、主にストレスや生活環境の悪化です。
また更年期に入ることでも女性ホルモンの分泌が少なくなり、男性ホルモンの働きが優位になってオス化が起こるとも言われています。

ストレスや食生活の乱れ、それに伴う不健康な生活から徐々に女性のオス化は進行していると言われています。
生活習慣が乱れる、ストレスが溜まる、これにより自律神経失調症等の病気が引き起こされますが、この際に女性ホルモンが乱れるのです。

そのため、少しずつ身体が男性に近づき、女性でもヒゲが生えてしまうのです。
ホルモンバランスの崩れを防ぐには、ストレスをためないことが一番!

おすすめオス化対策

加齢現象として女性ホルモンの低下は避けられませんが、食事や生活習慣を見直し、体によいことを積極的に取り入れることが大切です。
まずは、規則正しい生活をすることから始めましょう。

更に、女性ホルモンを積極的に増やすことも考えたいものです。オススメは、大豆製品を食生活に取り入れること。大豆イソフラボンはエストロゲンと酷似した作用があり、女性らしい体づくりの強力な助っ人になります。

もしもこれだけの対策をしてもヒゲが生えてくるなどのオス化症状が見られるようなら、病院へ相談してみましょう。

あらかじめ内科などで相談し、ホルモンバランスをチェック

体を気遣おう

ここまでオス化女子についてまとめてきましたが、いかがでしたか?
仕事をバリバリにこなすのも大切ですが、オス化を放っておくと体を壊す危険性があります。
少しでもオス化症状が出たら少し休息を取り、ホルモンバランスを整えるようにしましょう。
体が第一ですよ。

  • 1
PR