目元の種類まとめ

目元とひと口に言ってもいろいろな種類があります。自分に合う目元探しの参考にしてください。

FC2USER434541MNP さん

111 PV

多くの人が悩んでいるであろう一重。
メイクの仕方にっては、見違えるほどの変化を遂げるのだとか…

一重まぶたは、日本人に多く見られるタイプの目の形です。細くて切れ長な一重の目は、きりっと涼やかな印象で凜とした女性に見せてくれる反面、目つきがきつくて暗い印象を持たれてしまいやすいという特徴もあります。

日本人に多いのが一重ですよね。
生まれつきの一重で悩んでいる人も多いと思います。
しかし、メイクの仕方によっては劇的に変化させられます。

奥二重はメイクで大きく変化できる?
せっかくの二重なのに活かさなければ損です。

簡単に言うと、二重まぶたとはまぶたの薄い皮膚とその下の挙筋腱膜が、ある部分だけ癒着している(くっついている)状態のこと。そのために、まぶたが開くと皮膚が筋肉と一緒に目の上側に引き上げられ、皮膚がくびれて二重のラインができるのです。

出典 KOJI

一重と勘違いされがちな奥二重。
まぶたの裏にきれいな二重があるのに隠れてしまっている状態です。
アイプチやメイクできれいにできるので、ぜひやってみましょう。

目が小さくてもメイク次第で大きく見せられる。
アイプチもできなくはないけど、むずかしいかも。

目が小さい人のサイズはというと、縦幅が0.7cm、横幅は2.5cm程度のようです。
目の印象の場合、横幅より縦幅の方が影響が大きいです。これはまぶたを持ち上げる筋肉の力が関係していると考えられています。

目の大きさには平均値があって、それを下回るか上回るかで目の大きさの印象が変わるようです。

奥二重はメイクで大きく変化できる?
せっかくの二重なのに活かさなければ損です。

二重手術を受けた結果、左右非対称になってしまった人も。

目が小さい、まぶたがはれぼったいなど目元の悩みは数あれど、意外と多いのが「左右の目の大きさが違う」という悩み。そこで今回は、左右の目のバランスを改善する方法をご紹介します。

目の左右の大きさが違っていてもバランスを改善する方法があるようです。
整った顔はメモ大きさのバランスが大事だといわれています。

離れ目でもメイクで魅力的な目元に。
自分の欠点だって思っていたころが長所になるかも!

日本人の目頭と目頭の間隔の平均は30~34mm。「目と目が離れて見える」方の多くは、発達した目頭の蒙古ヒダが原因です。この蒙古ヒダとは、モンゴロイド特有の性質で、目頭の部分の皮膚が白目の部分に上からかぶさっている状態のことです。このため目頭にあるピンク色の結膜が見えなくなって小さい目に見えてしまいます。

離れは遺伝的なところが大きいようです。
モンゴロイド特有の性質というのは、古代のロマンを感じずにはいられません。
とはいえ、コンプレックスなら解消するのが一番です。

なかには片目だけ二重で悩んでいる人も
原因はなんなのでしょうか。

まぶたが片方だけ二重になっている方は多いといいますが、これは、日常の癖が主な原因と考えられています。

例えば、からだの歪み、利き目の酷使、睡眠時の姿勢によるむくみなどが挙げられます。

また、それ以外にも眼瞼下垂と呼ばれる症状が原因の可能性もあります。

日常の癖を改善すること、または美容整形や眼瞼下垂の施術を受けることなどで両目を二重にすることができます。

出典 PATCH

片方だけ二重になってしまう原因は、いろいろあるようです。
原因を解決すれば、整ったまぶたになれますよ。

まぶたのたるみはエクササイズで解決できる?
たるみで悩んでいる人は試してみる価値ありかもしれません。

昔の自分の写真を見ると、そう思いませんか?
まるで、こめかみを斜め上に引っ張ったようにキリっとした若き日の目元に、軽い驚きと切なさが入り混じりますよね。残念ながら、誰でも年齢と共に上まぶたが垂れ下がって、目尻が下がり、目が小さくなり、目力も弱くなってきます。パッチリと開いた目の決め手となるのは、上まぶたです。上まぶたをこれ以上たるませず、少しでも引き上げるために、ぜひ知ってもらいたいことがあります。

まぶたのたるみは、年齢ともに安和られることが多いようですね。
対策をしてまぶたが垂れ下がるのを阻止しましょう。

ツイッターで見つけた目元の悩み

『ベジスタイル アイセラムジェル』は、伸びが良い柔らかいテクスチャで、優しくお肌なじんでくれて、目元の悩みよくある、たるみや巡り、シミ・くすみをケアしてくれます。フェンデーションがよれたりもしないので、朝と晩にしっかり使えます。

出典 Twitter

お手入れをすれば目元の悩みを解決できるかもしれません。

アイメイクの動画決定版!新作動画、毎日アップ中★これを見ればあなたの目はもっと美しくなる!マスカラ、アイシャドウ、アイライナー、カラコンetc・・・これをみて目元の悩み解消☆⇒http://sh-3180.info

出典 Twitter

動画で目元の悩みを解決している方もいました。

最近涙袋に影足しても外出ると汗のせいか影消えちゃって目元白い人みたいになる悩み

出典 Twitter

メイクではどうにもならなくなってしまった人も…

目元のポイントメイクにはオリーブオイルを使いましょう♪ #年齢肌 #アンチエイジング

出典 Twitter

目元のメイクにはオリーブオイルがおすすめ

目元の悩みは美容液の使用で解消できる 目は、顔を構成する要素の中でも、非常に影響力の高いものです。目の下のクマや、目元の皮膚のたるみ、目じりのしわが目立つようになると、外見の印象は大きく変わります。しばらく前の写真を見たところ、 http://hoge2.online/biyou/archives/293 …

出典 Twitter

やはり、目元は顔の印象を左右する重要な部位でした。

眼鏡、前髪の下の目みたいにある程度透かすのも手ですけど、絵柄との兼ね合いであまり省けなかったりで結構悩みの種だったりします…🙃アアーッわかります反射で目元が見えないの最高にゾクゾクしますよね!エーッそうですかね、深山さんのジキルはとっても長身でお兄さんなイメージですよ!

出典 Twitter

髪型で解決している人もいるようです。

二重には二重なりの悩みがあるのです…。
メイク法や日々のケアで誰もが憧れるぱっちりとした目元を叶えましょう♡

出典 Twitter

二重にも悩みはあるんですね…。

  • 1
  • 2
PR