知っておくと便利無線機レンタル会社の選び方

無線機レンタルをする時、重要なのは会社選びです。
会社によってサービスが良かったり、最新機種を揃えていたりと変わってきます。
今回は無線機レンタル会社の選び方についてまとめてみました。

FC2USER485198SJG さん

5 PV

無線機のレンタルが必要となる場面

無線機レンタルが必要になる場合は、どのようなものがあるのでしょうか。
こちらでは無線機が活躍する場面などについて集めてみました。

学校でのトランシーバーの配備は、近年急速に進んでいますが、ほとんど電波の出力が弱い「特定小電力トランシーバー」。校内の行事であれば問題ありませんが、遠足や林間学校など距離のある場所や山間部では電波が届かないケースも多いはず。「業務用無線機は購入すると高い」ので予算が取れないケースこそ「トランシーバーのレンタル」です。

夏祭り・盆踊り・夜廻り

自治会での行事は、季節によってある程度決まっていると思います。その中でも「ちょっとした連絡」に「携帯電話」を利用していませんか?
「トランシーバー」を利用してみてください。「ワンプッシュ」で一斉に連絡。誰でもすぐに活用できます。また、自治防災用に導入も進んでいます。自治会や町内会のエリアで通信できるか「トランシーバーレンタル」を利用してみてください。

自治会・学校の運動会やスポーツイベント

ほとんどの運営を「自分たち」で行うことの多い行事は、何かと大変ですよね。特に連絡手段やコミュニケーションが難しい点だと思います。それを解決するのが「トランシーバー」です。その中でも予算を抑えて使用できるのが「レンタル」
多くのお客様がリピートでご利用いただいていることが多い点が、「便利さ」を物語ります。

このように、意外と無線機が活躍する場面は多くあるのです。

評判を集めている無線機レンタル会社を紹介

こちらでは、評判の高い無線機レンタル会社を集めてみました。

レンタルの執事(株式会社エクセリ)

24時間365日・日本全国どこでも対応
メンテナンスは万全。不調の無線機ゼロ!
標準セットにイヤホンマイク・予備バッテリー・充電器含
世界各国にレンタル可能
無線機・トランシーバーをどこよりも安くレンタル・販売

STJ-R(株式会社STJレンテック)

誰でも簡単操作ですぐ使える。2泊3日2500円
管理・メンテナンス不要!指定場所までお届け
100台以上の大口案件対応可能
警備・イベント・展示会まで便利に使えます

シーバーキング(ネクストギアーズ株式会社)

24時間いつでも相談受付
急な依頼にも対応
現場への機材運搬・配布・回収・管理までフルサポート
会場の電波チェックもおまかせください!

このように、需要が高い無線機ということもあり、レンタル会社も多くあるのです。

各会社から無線機をレンタルしたときにかかる費用

こちらは無線機レンタル時の費用について集めてみました。

レントシーバー

・1日使用:2,800円
・1泊2日:3,300円
・2泊3日:3,800円
・3泊4日:4,300円
・1週間以上:要相談

・1日使用:1,980円
・1泊2日:1,980円
・2泊3日:1,980円
・3泊4日:2,480円
・1週間以上:要相談
⇒ レンタル料金調整可能

・1日使用:2,268円
・1泊2日:4,536円
・2泊3日:4,536円
・3泊4日:6,156円
・1週間以上:要相談

このように業者によってレンタル価格も大きく変わってきます。

  • 1
  • 2