麻酔科医が転職する理由とは?新しい職場の探し方

麻酔科医が転職する理由はなんだと思いますか?
全国的に麻酔科医は足りないと言われているほどです。
それにも関わらず転職する人が後を絶ちません。
今回は麻酔科医が転職する理由や、新しい職場の探し方についてまとめてみました。

FC2USER575541UDQ さん

24 PV

麻酔科医が転職する理由

こちらでは、麻酔科医が転職する理由について集めてみました。

契約上にない仕事が増えている

現職の病院を退職し転職したいとのお話だった。転職理由は契約上にない仕事内容が段々と増えており、こちら側の意見や融通が利かない事が転職理由だった。

上司との仲が悪く、他医師との仕事分担が不公平の状態が続き、病院の診療水準も低いため。
院内の設備が古く清潔感がない。また、生活保護の患者層が多く、トラブルもしばしば発生しているため。
理事長がワンマン経営で常勤医が次々と辞めていく。有給休暇も取得しづらい環境で、学会参加も自由にできないため。

激務でありながら年収が低く、今のペースで働き続けるのが割に合わないと感じたため。
これから子どもの養育費が増え親の介護もあり、今の病院の給与では生活が厳しくなることが予想されるため。
今年転職したばかりだが、最初に提示された条件と内容が変わってきてしまっているため。

このように、職場環境や激務の割に給料が安いなども理由になっています。

麻酔科医の転職体験談

こちらでは、実際に転職した麻酔科医の体験談を集めてみました。

ワークライフバランスをとりたい

激務に追われてプライベートも休息もない毎日に疲れ切ってしまった麻酔科医師がどのようにして転職を決意し、その結果現在の状況はどう変化したかについての体験談を紹介。転職前のチェックポイントについても解説。

非常勤の仕事を探したい

常勤で勤めながら非常勤でも仕事をしたいと考えている麻酔科医の体験談。収入アップやスキルアップ、開業準備などさまざまな理由で非常勤の仕事を探し成功している麻酔科医たちの実情について紹介します。

常勤の仕事を探したい

いろいろな生き方がある中で常勤勤務は安定した収入と保証を得られます。常勤の仕事の中でもさらに希望の条件を満たすことを目的に転職活動を行い、現在精力的に仕事をしている先生方の体験談を紹介します。

さまざまな理由で転職をした人がいます。
そのすべてが満足しているわけではなく、中には転職を失敗だったと感じている人もいるようです。

おすすめの転職エージェントガイド

こちらでは、麻酔科医が転職をする時のおすすめエージェントについて集めてみました。

リクルート ドクターズキャリア

リクルートドクターズキャリアでは、現役の麻酔科医でも転職活動ができるようにサポートしてもらえます。お勧めのポイントは、自分の条件さえ提示すれば、それに合った求人情報を提示してもらえることです。

医師転職ドットコム

麻酔科医が転職をしようと思ったとき、利用できる転職エージェントとして医師転職ドットコムがあります。医師転職ドットコムのお勧めのポイントは、独占・非公開求人が1万件以上あることです。これは、医師の転職エージェントの中でも最大規模を誇っています。求人情報が多いということは、自分の理想としている職場の求人に巡り合える可能性が高いことも意味しています。

エムスリーキャリア

エムスリーキャリアのお勧めポイントは、所属するコンサルタントの能力が高いことです。医師転職エージェントの多くは、専用のコンサルタントがつくことが多いです。そのため、転職が上手くいくかどうかは、そのコンサルタントの腕にも掛かっています。

このように、転職を検討しているならば医師・麻酔科医に特化しているエージェントを探すべきです。

  • 1
  • 2
PR