本当におすすめできるプラセンタサプリまとめ

美肌やアンチエイジング効果が期待できるプラセンタサプリを紹介しています。

FC2USER434541MNP さん

4 PV

プラセンタとは?

プラセンタとは英語で「胎盤」を意味しています。実は胎盤は、お腹にいる赤ちゃんに必要な栄養を送るだけでなく、排泄・消化・免疫など様々な臓器の機能を代わりに行ってくれる「万能の臓器」と言われています。

出典 mybest

アミノ酸・酵素・ミネラルなどの栄養素を抽出したものがプラセンタサプリになります。

プラセンタとは胎盤のことです。人間を除く全てのほ乳動物は出産すると本能的に自分の胎盤を食べてしまいます。胎盤には自然治癒力を回復させる優れた効果があると報告されており、出産により低下した体力を速やかに回復させ、ホルモン分泌促進成分を摂ることで乳腺を刺激して乳汁分泌をさせるという本能です。

胎盤には不思議な力が宿ると考えられ古くから医薬品として応用されています。

プラセンタサプリの選び方

プラセンタサプリを選ぶポイントで、第一に考えたいのは「安全性」です。現在、プラセンタサプリの原料は豚と馬の胎盤がほとんどですが、母体となる動物がどのような環境で、どのように育てられたかが品質の鍵となります。

出典 fracora

安全で高品質なものを選ぶようにしましょう。

プラセンタの種類としては、カプセルや錠剤のほか、ドリンクやゼリー、パウダータイプのものなどがあります。飲みやすいものを選ぶと良いでしょう。

自分の体質に合うかどうかも大切です。

おすすめのプラセンタサプリ

はぐくみプラス FUWARI

3粒に純プラセンタ7200mgと業界トップクラスのプラセンタ量をギュっと濃縮。

プラセンタ・アスタキサンチン・コラーゲンの三大成分に加え、潤い成分のヒアルロン酸・エラスチンまで配合されています。

低分子プラセンタ TP200

北海道産サラブレッドの胎盤を原料としているサプリメント。

1粒あたり200mgのプラセンタ原末が、純度100%で含まれています。

プラセンタ本来の力に加えてエイジングケアにこだわったサプリメントです。

1日分の4粒には、キルギス・アルゼンチン・ニュージーランド産のサラブレットのプラセンタを配合。

美容成分である低分子コラーゲン・ヒアルロン酸・コンドロイチン・デルマタン硫酸など42種類もの豊富な成分を含んでいます。

キレイ・デ・プラセンタ

北海道産サラブレッドの純度100%原末を1カプセルに配合したサプリメントです。

プラセンタに酵母菌を加え1ヵ月発酵させたのち、2ヵ月かけて熟成させることで有効成分の吸収率をアップさせました。

プラセンタファイン

国内最高峰と言われる北海道産サラブレッド馬のプラセンタを純度100%配合したサプリメント。

さらにフィッシュコラーゲン・コエンザイムQ10など9種の美容成分が配合されているため、プラセンタの効率的な吸収とエイジングケア・美容効果が期待できます。

ディアナチュラ プラセンタ×コラーゲン

プラセンタをたっぷり配合し、さらにコラーゲンやヒアルロン酸、ビタミン類まで同時に摂取できるのが魅力のサプリメント。

体の中からサポートしてくれるので、美容目的の若い女性だけでなく、アンチエイジング対策したい女性にもおすすめです。

プラセンタ 核酸&フェルラ酸

  • 1
  • 2