日焼けをした肌は、皮膚に熱をもち、軽い火傷の状態に。また、強い紫外線を浴びることで体を酸化させる活性酸素が生じるのです。活性酸素は、女性の大敵であるシミやシワなどの原因になることも。
シェアする
日焼けは軽いやけどと同じ。肌の火照りやひりひり感があるときには、まず冷やしてください。保冷剤をタオルでくるみ、熱のある部分にあてておくといいでしょう。
やっぱり日焼けした後のほてった肌は、冷やすことが一番みたいです。
日焼け止めは刺激があり、肌の負担になるものがほとんど。UV効果の高いものほどその負担は大きくなります。日焼け止めを塗っている場合は、なるべく早く日焼け止めを落としましょう。
日焼け止めで肌トラブルになったら、イヤですよね。肌がひりひりするような痛みが出た時は、すぐに日焼け止めを落としましょう。
日焼けした肌は水分が奪われ乾燥している状態。火照りが落ち着いたら、しっかりと保湿をしてその後の肌トラブルやシワなどを防ぎましょう。
日焼けした肌が乾燥している状態なんて・・・
肌も脱水症状になっているから、水分補給ってことですね。
ビタミンC誘導体やナノ化ヒアルロン酸など4つのうるおい成分が含まれています。紫外線で乾燥した肌もこのゼリーでしっかりと保湿することができるでしょう。メントールとアルコールが含まれているので、付けた瞬間にひんやりと感じることができるので火照った肌にもおすすめです。
アロエの力で日焼けで火照った肌を優しくケア。
アロエに含まれているアロエベラという成分は、抗炎症作用や保湿など日焼け後の肌には嬉しい効果がたくさんあります。
この商品は低刺激タイプなので、日焼けでヒリヒリする肌にも使えますよ。
- 1
- 2