群馬で話題となっている矯正歯科・クリニック

これから群馬で歯科矯正をしたい方のために、情報をまとめました。はじめて歯科矯正をする場合、どのように矯正をしていくかわからない場合があります。そのような方は、歯科矯正の基礎知識から群馬のおすすめの矯正歯科をチェックしてみてください。

FC2USER125841OXP さん

4 PV

どういった方法で矯正が行われるのか

歯の矯正方法には種類があるため、まずは確認しておきましょう。
それぞれのやり方でメリット・デメリットがあります。

従来からある歯にワイヤーを付けて矯正する方法です。

金属製のブラケットは丈夫で、特に表側矯正はいろいろな症状の不正咬合治療に対応することができる
他の装置に比べて安価なため、治療費を抑えることができる

白や透明色の目立たない色のブラケットを審美ブラケットといいます。金属ブラケットよりも目立ちませんが、表側につけるので、装置自体は見えます。

マルチブラケット装置が開発された最初期や日本に導入されたばかりの頃は、ブラケットを取り付けたバンド(金属の環)をすべての歯にはめていく、「全帯環装置」というものでした。現在では、歯科用接着技術の発達により、歯の表面に直接ブラケットを接着させるボンディング法が一般的です。

ブラケット矯正は目立つのがデメリットでした。
最近は目立たないブラケットも登場していますし、歯の裏側から矯正する方法もあるため、その方のニーズに合わせて矯正できるようになっています。

ワイヤーを使ったブラケットは一度装着すると取り外しができません。
マウスピースなら取り外しができます。

透明のマウスピースを歯に装着するマウスピース矯正なら、口を開けても目立たずそれほど気になりません。人と話す職業の方や、思春期の子供たちでも始めやすいのは大きなメリットです。

すでに金属アレルギーである・不安だという方でも、金属不使用のマウスピース矯正なら安心安全に歯並びを綺麗にできます。

金属を使用しないマウスピース矯正は、唇や口の中の粘膜などを傷つけるリスクが低くなります。 従来の装置のように治療期間中に金属等の装置が歯から外れてしまい緊急に来院する必要が少ないことも特徴のひとつです。

マウスピース矯正は金属が使われていない、取り外しができることがメリットです。
しかし、外せるということは、外したときに歯の矯正ができないことは覚えておきましょう。

各歯科・クリニックの特長

矯正方法の種類がわかったら、群馬にある矯正歯科の特徴を比較してみましょう。
各クリニックの特徴を解説していきます。

群馬県前橋市にある矯正歯科です。

クリニックの特長
●約30年の治療実績を誇る、群馬県における矯正治療専門医院の草分け的な存在。
●矯正治療の技術力の目安とされる、日本矯正歯科学会の認定医が2名常駐。
●初診では、1時間ほどの時間を掛けてじっくり相談に乗ってくれる。
●写真を用いたわかりやすい説明に定評がある

前橋矯正歯科は、矯正専門医院の中では県内で最も歴史が長い医院です。
1983年から30年以上にわたり一貫して矯正治療を専門に診療しています。

「いきなり初診相談に行くのは不安…。」
そんな方のために、無料初診相談はLINEにて受け付けています。
初診相談をご希望の方は料金や期間だけでもご確認ください。

矯正歯科のなかでも実績のある歯医者さんを選びたい方に、前橋矯正歯科はおすすめです。
専門的に矯正を行ってきた実績があります。

群馬県高崎市にある矯正歯科です。

当院ではつねに患者さんに正直でありたいと考え、明確な治療目標・計画をお立てしています。残念ながら矯正治療はなんでも叶えられる魔法の治療ではありませんが、症状に合わせてきちんと治療目標・計画を立てることで「受けて良かった」と心から思えるだけの治療効果を得ることができるんです。

治療が必要な場合は装置を装着していただき、その後は約1ヶ月に1回の定期的な処置(装置の調整、ワイヤーやゴム類の交換、フッ素のイオン導入、歯のクリーニング、歯みがきの指導など)を行っていきます。

ブラケットによる矯正を希望する方におすすめの歯医者さんです。
治療費も公式サイトに記載されているため、安心して利用しやすいでしょう。

ご相談は無料で行っています。
無料相談のみでも構いません。その後の治療は強制ではありませんのでご安心ください。
ご相談後、十分にご検討して下さい。

お口の中の状態や健康状態は1人1人異なります。ですから、全員同じ治療で良いはずがありません。その人に合った最適な治療法をご提案します。また、説明もしないで歯を抜くなどの一方通行の診療は致しません。必ず納得頂いた上で治療を進めていきます。

虫歯の治療でもむやみに抜くことがない治療を心がけている歯医者さんです。
歯の矯正でも完全オーダーメイドの矯正が可能で、仕上がりを重視しています。

治療に必要となる費用

歯並びを治す費用はワイヤーによる矯正の場合は平均で60~100万円、セラミックによる矯正は約30万円~程度です。

  • 1
  • 2
PR