兵庫で理想を形にしてくれる注文住宅会社

兵庫県で注文住宅を依頼したい時、どの会社を選べばいいか悩んでいる人はいませんか?
今回は理想の家を作ってくれる注文住宅会社についてまとめてみました。

FC2USER537559IRF さん

5 PV

注文住宅会社としての役割

こちらでは、注文住宅会社が持つ役割について集めてみました。

地域の暮らしを豊かにする

私たちの事業は、この地域でいつまでも楽しく豊かに暮らしたいと願うみなさまがいて、はじめて成立するものであると考えています。
「自らが地域の暮らしを豊かにするお手伝いをすることで、この地で暮らしていきたいと考える方がひとりでも多くなる」そのような好循環を目標に家づくりに取り組んでいます。

家づくりだけでなく暮らしのすべてに関わる

家づくりと暮らしとは密接な関係にあります。私たちは、地域のみなさまの豊かな暮らしを考えたとき、単に家を建てるだけでなく、健康や将来設計、あるいは資産管理といった様々な視点から暮らしを考えたいと思っています。
そのため、建築・工事の資格に加え、福祉住環境コーディネーターやファイナンシャルプランナーなどの資格を取得し、地域のみなさまの暮らしを総合的なアドバイザーとなりたいと考えています。

地域の暮らしに技術で応える

主事業である家づくりにおける技術については、日本全国に誇れるものであり、みなさまのご要望に最高の技術でお応えしたいと考えています。
最強の木造構法である耐震構法SE構法や、優れた温熱環境を実現するダブル断熱の採用は、最高性能の注文住宅づくりを可能にします。

このように、単純に家を作ることだけではなく住む人のことをしっかり考えてくれる会社に依頼しましょう。

兵庫で活躍している注文住宅会社

こちらでは、兵庫県で活躍しているおすすめの注文住宅会社を集めました。

建材の木は兵庫県産の無垢材を使用、合板(集成材)は一切使用していないのでシックハウスなどを防げる
大きな窓と深い軒を設け、自然の風と太陽光を上手く活用した間取りを提案してくれる
室内を均一な温度に保つ「エアパス工法」を採用(兵庫県の工務店で唯一の技術工法)
保証やアフターメンテナンスも充実。地域密着だから対応が早い

セルコホーム

建材にカナダ材を使った輸入住宅を提供
高気密高断熱性能の注文住宅を実現。カナダの住宅に課せられる環境基準や省エネ基準が世界最高レベルをクリア
高品質の注文住宅を比較的リーズナブルな価格で建てられる(坪単価40~70万円)
地盤保証や建築代金支払保証、建設工事保証などアフターフォロー体制も充実

ピースホームスタイル

「無理のない予算の中での最高の品質」というコンセプトでローコスト住宅を提案
デザイナーズコンパクト住宅「Bouquet」だと1080万円~1380万円(固定2パターンから選択)
建築家とつくる注文住宅「R+house」だと、1,500万円で自由設計のデザイナーズハウスを実現できる
第三者機関の1級建築士による各種検査(10年保証)、地盤保証を実施

このように、おすすめしたい会社も多くあります。
それぞれ施工実績や特徴が異なるので、しっかりと比較をしてから決めましょう。

注文住宅を建てるのに必要となる費用

注文住宅を建てるためには、どれほどの費用が必要となるのでしょうか?
こちらでは、金額別の注文住宅の特徴を集めてみました。

【1000万円台の注文住宅】シンプルな外観や間取りでコストを抑えた家

「まだ若くて予算はないけれど早く家を持ちたい、教育費や趣味など家以外のことにお金をかけたい、予算を抑えて早くローンを完済してしまいたいなど、コスト重視の人に選ばれる価格帯です。建築費は家の形に左右されることが多いので、凹凸の少ない長方形や正方形のシンプルな家が多い傾向にあります」

【2000万円台の注文住宅】予算配分のメリハリで夢が叶えられる家

1000万円台に比べれば予算に余裕はあるため、せっかくの注文住宅なのだからと、家づくりへの希望を次から次へと盛り込んで、予算オーバーになりがちな価格帯でもある。予算内に収めようとすると希望のすべてを実現することはできないかもしれないが、内装は安価なものにしてシステムバスはミストサウナなどの機能もあるグレードの高いものにするなど、予算配分を工夫することで夢を実現できることも。

【3000万円台の注文住宅】実現したいことを叶えやすい家

全国で建てられている注文住宅の平均的な建築費用は約3308万円。3000万円台の家というのは、3000万円前半までは平均的なグレードと広さの家を建てられる価格帯、3000万円後半は平均よりも設備や建築資材のグレードをアップさせたり、家の大きさを広げたりすることが可能な価格帯といえる。3000万円台なら、すべての希望は実現できなくても、好きなデザインや間取り、憧れの設備などをいくつか導入できそうだ。

このように、金額によって建てられる注文住宅が大きく変わります。

  • 1
  • 2
PR