妥協したくない!東京で高級注文住宅会社を選ぶときのポイント

注文住宅を依頼する時、どんなことが重要なのでしょうか。
それは、依頼する会社を選ぶ時です。
会社選びを失敗してしまうと、後々悔やまれる家になってしまいます。
そこで、今回は東京で高級注文住宅会社を選ぶ時のポイントについてまとめてみました。

FC2USER537559IRF さん

8 PV

東京で定評のある高級注文住宅会社を紹介

こちらでは、東京で人気の高い高級注文住宅会社を集めてみました。

佐藤秀一級建築事務所

建築界の俊英、初代佐藤秀三氏の「真に価値あるものを誠心誠意に創る」という遺志を継ぐ建築会社
施主の夢や理想、想いと真摯に向き合い、時間や手間を惜しまず、ただひたむきに心を注ぐ「ものづくり」の姿勢を重視
年月の経過とともに味わいを増す家づくり

テラジマアーキテクツ

自然の力を最大限に活かすことでエネルギー消費量をできるだけ抑えるスマートハウスを提案
代表者の寺島茂氏をはじめ多くの一級建築士や一級建築施工管理技士、コンサルタントが在籍、コミュニケーションを大切に楽しめる家づくりをサポート
設計、施工、監理が一体化した“妥協を生まない”直接施工システムにより、工事の徹底した品質管理

アーネストホーム

アーネストアソシエイツ株式会社を基幹とした建設プロデュースグループの中で、住宅に特化した施工会社で、高級注文住宅に特化
グループ会社に、設計、施工、インテリアなどを専門に行う会社があり協力体制をとっている
建築現場にLiveカメラを設置して設計者・クライアントに情報を提供するサービスを行う

このように、東京には多くの高級注文住宅会社があります。

各会社の実績紹介

こちらでは、各会社の実績を集めてみました。

佐藤秀一級建築事務所

室内外ともシンプルかつシャープなデザインで、アーバンモダンを表現。通風・採光を重視した間取りをというご要望を汲み、平面から見てH型のプランとしました。パティオや中庭を設けることで、各部屋は2面採光。たっぷりと外光を取り込めます。また、風の流れを考えて開口部を配置しましたので、通風面でもご満足をいただいています。

テラジマアーキテクツ

多くの建築家を擁する設計事務所+60年の実績を持つ工務店
理想のライフスタイルを叶える「光と風」のデザイン

アーネストホーム

設立30年の経験と実績を活かし、緻密な詳細設計、及び「お客様の安心」と「近隣の方の生活」を大切にした安心かつスムーズな施工体制を整えます。

このように、さまざまな実績を持っています。

各会社が得意としているデザイン紹介

こちらでは、各会社が得意とするデザインについて集めてみました。

佐藤秀一級建築事務所

「自分の設計を納得のいく形で完結し、自分の設計に最後まで責任を持つためには、自ら施工を手掛けなければならない。そして、それを貫徹する誠実な姿勢こそが、お客さまのご満足を得るための最良の方法である」という強い信念のもとに誕生しました。以来、秀三は、日本古来の建築に、西洋建築を織り込み、独特の感性で調和させた「和魂洋才」を表現し、「佐藤調」「佐藤秀調」とも称される独自の世界観を完成させます。

テラジマアーキテクツ

半世紀以上に渡って積み上げてきた経験をもとに、都市部ならではの住まいへのニーズを熟知した建築家たちが、「光と風」をテーマに、その場所において最も心地よく暮らせる住宅を一棟一棟デザインし、ご提案しています。高い機能性と建築家によるモダンなデザインを両立した住まいのプランニングは、私たちが最も得意とするところ。

アーネストホーム

豊かさの基準というのは個人によって異なります。だから、万人に向いた住宅なんてありえない。私たちは「アーネストらしい家」ではなく、「その家族らしい家」を建てたいと思っています。そして、その暮らしが豊かであること。空間が豊かになれば、そこに住む人も豊かになり、それが核となって人生の豊かさにつながっていくものと確信しています。

このように、会社によって得意とする部分が異なります。

  • 1
  • 2
PR