幹細胞コスメはどの種類がオススメ?彼氏が喜ぶモチ肌を手に入れよう

幹細胞コスメには大まかに分けて3種類あるって知っていましたか?このページでは幹細胞コスメの種類とそれぞれの特徴を説明しています。

FC2USER896840IBK さん

6 PV

人間のあらゆる細胞に成長できる幹細胞。そのエキスを利用して作られているのが幹細胞コスメです。肌にハリが出たり、美白効果が得られます。そして、抽出する生物から3種類に分けることができます。

・植物から抽出されたエキスが使用されているもの
・動物から抽出されたエキスが使用されているもの
・人間から抽出されたエキスが使用されているもの

原料が異なると、性質も異なります。種類ごとに長所と短所がありますが、初心者の方にはよく分からないと思います。商品説明にいちいち書かれていませんからね。「興味はあるけど、結局どれがいいの?」と悩んでいるあなたのために、それぞれのメリットとデメリットをサクッとご説明します。どの種類を使えばいいのか、見ていきましょう。

植物由来幹細胞エキス

メリット
・価格が安い
・安全性が最も高い

デメリット
・肌へのなじみやすさは微妙
・植物と人間の細胞は異なるため、どれほどの効果があるかはわからない

果物やハーブなどから抽出されたものです。抗酸化作用があり、活性酸素を取り除いてくれるので、アンチエイジングが期待できると謳われています。
特に有名なのはリンゴ幹細胞エキス。ただのリンゴから作られているわけではありません。スイス原産の希少なリンゴ「ウトビラー・スパトラウバー」が原料です。そのままにしておいても4ヶ月間、腐らないという特徴があります。そのため、「奇跡のリンゴ」とも呼ばれます。
メリットは、価格の安さと高い安全性です。ものにもよりますが、1本あたり3000~4000円程度で販売されています。動物から抽出されたエキスには、ウイルス感染の恐れがありますが、植物由来のものはそのようなリスクは低いと考えられます。
デメリットは、肌になじみにくいことです。植物と人間は生物学的に構造が違うので、どれほどの効果があるかは定かではありません。

動物由来幹細胞エキス

メリット
・人間の肌との相性は良く、なじみやすい。

デメリット
・ウイルス感染のリスクがあり、最も安全性が低い
・日本ではあまり流通していない

動物から抽出されたものです。羊の毛根や胎盤から取り出された幹細胞が主流で、肌との相性は良く、なじみやすいです。羊は他の動物に比べ、病気に強いという特徴があります。
とはいえ、ウイルス感染のリスクはあり、安全とはいえません。メーカーは、清潔な環境できちんとした食べ物を与えて、動物を育成する義務があります。しかし、全てのメーカーがこのルールを遵守しているとは限らないのです。中には、劣悪な環境で育てて、病気にしてしまうメーカーもあるかもしれません。そのエキスが含まれる美容液を使用すれば、その人も病気にかかってしまうリスクがあります。
今のところ、日本ではあまり流通していません。

ヒト由来幹細胞培養液

メリット
・肌との相性は良く、拒絶反応が起こりにくい
・安全性が高い

デメリット
・希少なため、価格が高い

人間の皮下脂肪から取り出された幹細胞を培養した液です。人間の脂肪から採取された細胞が原料なので、肌に最もなじみやすく、美肌効果を実感しやすいです。拒絶反応なども起こりにくいというメリットがあります。この培養液は、美容液だけでなく医療にも応用されるほど安全です。
肌への効果も一番高いですが、唯一のデメリットは価格です。ヒトから抽出されたエキスは希少で、その分値段が高くなっています。商品にもよりますが、だいたい10000円前後です。植物から作られた美容液の約2倍です。本当に高級なものだと、15000~20000円ぐらいはします。値は張りますが、その分、安全性と美肌効果は期待できると思います。

ヒト由来の幹細胞コスメが一番オススメ!

それぞれのメリットとデメリットを比較すると、ヒト由来の幹細胞培養液が含まれたコスメが最も優れているといえます。
植物から抽出されたエキスは一番安全ですが、肌へのなじみやすさは良いとはいえません。人間と植物の細胞は構造が違うため、どれぐらいの効果があるかはクリアではないのです。ただし、価格は3000~4000円とリーズナブルです。
動物からできているエキスは、肌との相性がよく、なじみやすいです。羊と人間の細胞の構造は似ているからです。ただし、ウイルス感染のリスクがあり、安心して利用できるものではありません。そもそも、日本ではあまり販売されていません。
一方、人間の幹細胞をもとに作られた培養液は、植物と動物のデメリットを克服しています。人間の脂肪が原料なので、肌になじみやすく効果が現れやすいです。さらに、拒絶反応も起きません。美容だけでなく、医療にも応用されるくらい安全です。
唯一のデメリットは、価格が高いということです。10000円前後が平均ですが、高級なものだと20000円ぐらいします。ただし、下手に安いものを買って失敗するよりかは、きちんとしたものを買った方が賢いです。高い美肌効果と安全性を求めるのであれば、高い出費は避けられないのが世の常です。もちもちしてハリのある、真っ白い肌を得たいのなら、ヒト由来の幹細胞コスメをおすすめします。

  • 1
PR