シワに効果が期待できるクリームまとめ

シワに効果の期待できるクリームをピックアップしました。ぜひ参考にしてみてください。また、最後には特に気になるシワの中でも特に気になるほうれい線を解消するマッサージを紹介します。

FC2USER365992XUO さん

4 PV

シワに効果が期待できる保湿クリームの選び方

乾燥による小じわの場合は、しっかり保湿をすることでそれを目立たなくすることが可能です。

つまり、しわを取るためには乾燥肌を改善すれば良いのです。

保湿クリームには、水溶性の保湿成分だけでなく、油溶性の保湿成分も化粧水や美容液以上に含まれます。

「しっかりとお肌の水分を保持すること」「そして、水分の蒸発を防ぐこと」という保湿の2つの役割がともに発揮できれば、小じわが目立たないようになるのです。

そんな保湿成分としては、水分を挟み込んでしっかり保持するセラミドが、おすすめの保湿成分です。

しっかりと保湿成分が入っていることを確認しましょう。

コラーゲンやエラスチンの産生をサポートするエイジングケア化粧品成分としては、

ナールスゲン
ネオダーミル
レチノイン酸トコフェリル
レチノール
油溶性ビタミンC誘導体
などがおすすめです。

コラーゲンやエラスチンの生成を補助してくれる

成分が配合されていることも確認しましょう。

香料・着色料
香料・着色料
香料や着色料に関しても、肌にとっては含まれていない方が良い成分です。これらは肌に負担をかけますので、特に敏感肌の人は「香料無添加」「着色料無添加」などと書いてあるしわ取りクリームを選ぶようにしましょう。

着色料など肌に刺激を与える成分が入っていないことを確認しましょう。

おすすめ保湿クリーム

エクイタンス スペシャルインクリーム

濃厚なクリームで毎日パックをしたあとのようなハリを実感できる保湿クリームです。

毎日使いやすいようにべたつきを抑えた工夫がされています。

エリクシール シュペリエル リフトナイトクリームW

美しいハリのある肌を追求し、エイジングケアに効くと言われていう成分を多数配合。

アミノ酸・ビタミンB2 ・ビタミンB6などを豊富に含む加水分解酵母エキスが、シワに働きかけてくれるでしょう。

アスタリフト クリーム

コラーゲンやローヤルゼリー、スクワランなど保湿力に優れた成分をふんだんに配合したクリームです。

乾燥が原因でできてしまったシワに高い効果を発揮してくれるそうです。

ヒフミドエッセンスクリーム

肌のうるおいを保ち、ふっくらとした肌に導いてくれる3種類のヒト型セラミドを4%も配合しています。

その他にもリピジュアやトコフェロールといった保湿成分が多数含まれていますよ。

明色リンクルクリーム

セラミド・レチノール誘導体・ヒアルロン酸・コラーゲンといった4大エイジングケア成分と言われている成分が配合されていうクリームです。

リーズナブルな価格なので、コストをあまりかけたくないけどシワ対策をしたい!という方におすすめです。

コーセー アスタブランWリフトセンセーション

ビタミンCの6000倍の抗酸化作用があるとされるアスタキサンチンを配合しているクリームです。

コラーゲンやバイタルアミノ酸なども配合しているので、保湿と同時にシワへアプローチしてくれますよ。

最後にセルフケアでほうれい線を解消するマッサージを紹介

あの「ためしてガッテン」紹介されたリンパマッサージ


「ためしてガッテン」で特集されたリンパマッサージによるほうれい線解消法を紹介。なぜリンパマッサージがほうれい線に良いのかという理由もまとめています。

リンパマッサージがほうれい線に効果的なメカニズムは?

体内に水分が溜まり過ぎてリンパが滞ってしまうと、その水分の重力で皮膚が垂れ下がり、ほうれい線が目立ちやすくなります。また、むくみやコリが原因でほうれい線が目立ってしまうこともあるので、リンパマッサージで顔全体のリンパの流れを良くし、不要な水分を溜め込まないようにすることが大切です。

リンパマッサージ法

1.鎖骨を動かすイメージで首を回します
2.鎖骨の左右両方にあるくぼみに対して、手のひらで回すようにマッサージします
3.首の両側面に手のひらをあて、鎖骨に向かって軽くさするようにマッサージします
4.耳→首→鎖骨まで手のひらで軽くマッサージします
5.手のひらを両肩に置き、鎖骨に向かってさするようにマッサージします
6首の後ろ側にある肩甲骨から鎖骨まで優しくマッサージします
7.後ろの髪の生え際あたりから鎖骨に向かってマッサージします

テレビで特集を組まれたマッサージなら一度は試す価値ありと言えるでしょう。

  • 1
  • 2
PR