水トラブルは水道業者へ!業者選びは比較サイトを活用しよう!

水トラブルは水道業者に依頼して修理してもらうのが一番です。
しかし、水道業者選びに悩んでいる人もいるのではないでしょうか。
そこで、今回は比較サイトの活用の仕方などについてまとめてみました。

FC2USER026711SSS さん

5 PV

水道業者探しは比較サイトを活用する

比較サイトを活用することで、複数の業者を比べることが出来ます。
こちらでは、比較サイトに記載されていることについて集めてみました。

工事の見積もりが無料、出張費用も原則無料となっており、基本料は3,000円からとリーズナブル。支払いは現金・銀行振込のほか、クレジットカ ードにも対応している。
なお、水道工事の料金は、水トラブルの原因・種類によっては火災保険(住宅総合保険)や賠償責任保険が適用できる場合があり、水道救急車ではそれらの保険相談やアドバイスも必要に応じて行っているため、自分のケースが保険の対象になるかどうかはぜひ確認しておきたい

くらしの水漏れドクター

コールセンターの対応もしかりしており、丁寧でわかりやすい対応で●●●。見積もりも無料のため、まずは電話で確認することが可能。また修理となれば45分以内での急行が可能で、クレジットカード払いや、お住まいの状況により、火災保険の適用も可能。保険などに関してはスタッフが無料でアドバイスをくれるため、気軽に聞くことができる。

料金は水道工事の見積もりと出張費が無料。基本料金は蛇口のパッキン交換が8,000円からとなっているが、作業前の見積もり額提示をモットーとしているため、電話や現地であらかじめ料金を確認したうえで水道工事を依頼できる点は心強い。キャンペーンや割引クーポン等はないが、2回目以降の水道工事は作業料金が10%OFFになる。

このように、同じ比較サイトでさまざまな点を比べることが出来ます。
料金だけではなくサービスの比較も出来るので、自分に適した水道業者に依頼することが出来るのです。

比較サイトのメリット

こちらでは、比較サイトのメリットについて集めてみました。
依頼主が業者を探すことと、どのような違いがあるのでしょうか。

迅速に修理してもらえる

予想していなかったトイレの水漏れやつまりなどのトラブル。被害が拡大すると下階まで影響を及ぼしたり、トイレが使えなくなったりします。スピード解決が重要なだけにプロにお願いするのが一番!
そこでここでは、いざという時に頼れる水道業者をランキングで発表していきます。トイレの困ったに応えてくれる水道業者を探されている方は、ぜひ参考にしてください。

水道局指定工事店を見つけられる

特定の上下水道工事を行えるかどうかは、「水道局指定工事店」であることが水道条例において決められています。

具体的には、

水道メーターの交換や取り外し
給水管を切断して器具を取り付ける修理
水道局へ提出する「漏水証明書」の発行(漏水によって発生した水道料金の免除のために必要)
などは、「水道局指定工事店」でなければ行うことはできません。

被害の最小化

業者に依頼するメリットは、対処の速さと被害を拡大しないための専門知識の多さです。自分であれこれ試しても全く解決できなかった問題をあっさり解決してくれることはもちろん、同じようなトラブルが発生しないよう、関連部分の点検や扱い方にかんするアドバイスもしてくれます。業者のなかには、無料で見積りや相談を受けてくれるところもありますので、トラブルが発生したら、問合せしてみるといいでしょう。

このように、自分で修理することでは得られないメリットがあります。
一番大きなメリットは、専門知識を持ったスタッフが修理してくれるため、迅速かつ正確に修理してもらえるところでしょう。

水道業者のサービス内容

各水道業者は、それぞれ異なったサービスを持っています。
キャンペーンなどを行っている業者もあるので、どこに依頼するのがお得かをしっかり比較しておきましょう。

【WEB限定割引を実施!】
水道1番館ではWEB限定割引キャンペーンを実施しています。ホームページから「トイレのつまり、水漏れ、修理、キッチンのつまり」を依頼された方には全員もれなく工事代金2,000円OFFとなるキャンペーンを行っています。

【ホームページ限定の2,000円OFF】
水道屋本舗では、依頼をする際に、ホームページを見たと伝えるだけで各サービスが通常価格より2,000円OFFで利用可能です。無料のフリーダイヤルかお問い合わせフォームからの連絡でこちらのキャンペーンの利用が可能です。

水まわりの救急24

【ホームページ限定キャンペーン】
水まわりの救急24では、無料のフリーダイヤルに見積もりや調査依頼を行った際に、ホームページを見たと伝えるだけで、各サービスの通常価格から2,000円OFFとなるホームページ限定のキャンペーンを行っています。

水道業者は数多くあります。
そのため、どの業者も顧客を掴むためにさまざまなサービスを行っているのです。

  • 1
  • 2
PR