最近の引越し業者は、ものを運ぶだけではなく、あらゆる作業をオプションで代行してくれます。
たとえば、タンスの衣類や食器類などをひとつひとつ段ボールに詰め、転居後にはそれを開けて元に戻すのは大変な作業です。
これらの面倒な作業も業者のオプションサービスを使えば、自分ではほとんど何もやることがないくらい楽をすることが出来ます。
失敗したくない!おすすめの引っ越し業者を紹介
引っ越しをする際、引っ越し業者に依頼する人がほとんどではないでしょうか。
しかし、引っ越し業者を検索しても分かるようにかなりの業者があります。
そこで、今回は失敗しないためのポイントなどについてまとめてみました。
引越しにかかわる作業を業者任せれば、自分自身の時間を取られずに済むというメリットもあります。
日々忙しくしている人が、引っ越し作業のために何日も費やすのは大変です。
プロに任せれば、自分自身のやることは当日に立会い程度で済んでしまいますので、時間の節約になります。
肉体的疲労と精神的ストレス、時間のロス、の3つを軽減できることを考えれば、むしろ引越し業者に支払う料金が安く思えてくるかも知れませんね。
自分たちの家財道具や衣類などを他人の手によって触れられるという点です。
特に女性の場合には、下着類など男性の作業員には目にして欲しくないものがあります。
自分のプライベートな世界に他人が入りこむということに対して、心理的な不快を感じる人も少なくないと思います。
引っ越し業者を依頼する際、覚えておきたいのが費用がかかることと他人が家具に触るということです。
家具を他人に触られたくないという人も、意外と少なくありません。
ただ、自分では何もしなくていいというメリットもあります。
こちらでは、各引っ越し業者の問い合わせ時の対応について集めてみました。
やはり対応が良いところに依頼したいものです。
集めた情報を参考にして、引っ越し業者を選ぶのもアリかもしれません。
女性オペレーターの丁寧で親切な説明が印象的でした。話を誘導しながらも、こちらが質問をするたびに、しっかりと答えてくれました。引越しについてのアドバイスもこちらが気がついていない点にもアドバイスをくれるほど親身になって聞いてくれました。
女性のオペレーターでハキハキと話をする人でした。その引越であればこのプランですね!とマッチしたプランを提案したり、誘導がとても上手でした。
明るい女性でした。質問は担当の営業所から答えるとのことでしたが、同じ質問を2回しなくても良いようにしっかりと情報共有をしてくれました。
複数の引っ越し業者に見積もり依頼をしたのですが、正直どこの業者もほとんど値段が変わりませんでした。ですが、アート引っ越しセンターの場合は「レディースパック」の存在があったのです。
引っ越しをする時ってもちろん業者の方が古い部屋にも新しい部屋にも入ってくるので、女性からすれば嫌に感じる方も多いです。
私もその1人で、できれば女性のスタッフの方が来てほしいなと思っていました。
何よりも気に入っているところは、引越し終了後の10分サービスです。
私は毎回、カーテンの取り付けと電気をはめてらもう作業をお願いします。
両方とも脚立等や踏み台がないと出来ない作業ですし、意外と面倒な作業なので、10分サービスで従業さんの方が全員でぱぱっと手早くしてくれるので、凄く助かります。
他業者との相見積もりの際は圧倒的に金額は安いです!
梱包資材も無料、ハンガーにかけてある洋服なども引っ越し当日にハンガーラックにそのままかけて運んでくれます。
筋骨隆々の方達が手際よく動いてくれるため想像以上の速さで荷物の搬出が終わりました。
これは通常ではないかもしれませんが、ヤマトのお兄さんがドラム式洗濯機(80kgくらい)を一人で持ってしまった事は今でも鮮明に覚えています。
- 1
- 2