コーヒー豆を通販で購入するのがおすすめ!

コーヒー豆はコーヒー専門店だけではなく、スーパーなどでも買えるようになりました。
しかし、コーヒー豆は通販で買う人も増えています。
なぜ、通販でコーヒー豆を買うのでしょうか?
今回は、通販でコーヒー豆を買うことについてまとめてみました。

FC2USER743231AUP さん

5 PV

通販でコーヒー豆を販売する理由

専門店やスーパーで買えるコーヒー豆を、通販で販売する理由は何でしょうか?
そこには、通販だからこその理由がありました。

色々なコーヒーを楽しめる

自分好みのコーヒー豆を見つけたけど、リピートしているうちに飽きて来てしまった・・・というのは、コーヒー好きなら誰しも通る道ですよね。

一度これと決めたコーヒー豆を買い続けるのも男らしくて良いですが、色々な豆を試すのもまたコーヒーの楽しみ方のひとつです。

美味しさに最大限配慮している

コーヒー豆は海外から仕入れた生豆を巨大なロースターを使って一気に焙煎し、袋詰めをした状態で保管するのが一般的とされますが、土居珈琲はすべてを生豆の状態で保管します。そして、注文が入り次第決まった量だけを焙煎し、袋詰めをして出荷するシステムをとっています。

焙煎されたコーヒー豆は時間を追うごとに味と香り成分が劣化していくので、その点に最大限配慮した極上のコーヒー豆というわけですね

味に自信があるからこその全額返金サービス

珈琲きゃろっとが他のお店と一線を画すポイントは、味への絶対的な自信が可能にした全額返金保証サービス。

代表であり焙煎人を務める内倉さんはコーヒー鑑定士の資格を持ち、数々のコンテストで賞を受賞している言わばコーヒーのスペシャリストです。そんなスペシャリストがやっているお店だからこそ、お客様に満足していただけなかった場合に返金を保証するという、他では絶対に真似できないサービスをおこなっています。

すべての通販に適用しているわけではありません。
あくまでも、コーヒー専門店によって特徴やサービスは異なってきます。
通販だからといって味に妥協するところはなく、むしろ通販でカフェで飲むような美味しさを目指しているところがほとんどです。

通販で販売しているおすすめのコーヒー豆

通販で販売されているコーヒー豆の中には、通販でしか買えないものもあります。
こちらではおすすめのコーヒー豆について集めてみました。

オフィス用にオススメ


ブルックスラックらくCafe
180袋のドリップバッグがオフィスで楽しめる!

バラエティ豊かなドリップバッグは、手軽でオフィスの息抜きにぴったり!ラック付きが有難い。

コトハコーヒー

カフェイン97%オフ!カフェインが気になる妊婦や授乳中の女性に

ウォータープロセス抽出法を3~4回繰り返して、コーヒー豆に含まれたカフェインを97%以上もカットする同店。それでいて風味や味もばっちり!パッケージもオシャレに最高のデカフェを楽しませてくれます。

焙煎歴25年の職人の味!最高の飲みごろに届く月2回の宅配制度も魅力

UCCの高級豆を、焙煎歴25年以上の老舗コーヒー店の焙煎士が焙煎。さらに月に2回に分けて、焙煎から100時間後と最高の飲みごろに宅配してくれるショップです。常に新鮮で最高鮮度の豆を味わいたいあなたに!

このように、通販サイトや店舗によって大きな違いがあります。
自分好みのコーヒーを探すために、通販はとても有効ではないでしょうか。

通販ショップの特徴

コーヒーの通販を扱っているところには、通販専門でしているところもあります。
店舗形式を取らないからこそ出来ることもありますが、店舗と通販と両方をしているところも珍しくありません。

遠方の人には通販は重宝されている

美味しいコーヒーを楽しむためにはまず、よいコーヒー豆との出会いを大切に。
このみ珈琲はお客様1人1人に最もあうコーヒーを提案し、販売しています。
またコーヒー関連器具やオリジナルギフト等も販売しトータルでお客様のコーヒーライフをサポートしています。お店にご来店いただけない遠方のお客様の為に、通信販売も実施しております。

セット販売もある

初めてコーヒーを豆から買う人などに向けてコーヒーの豆やミルがセットになっているものなどが通販ならたくさんあります。
何を買えば良いかわからないという人でも通販のセットなら安心してコーヒーライフを始めることができます。
老舗のコーヒーの味も通販を使えばいつでもお家で楽しめるというわけですね。
また、お仕事などで忙しくショップなどに行く時間が無いという人にも通販なら便利です。

豆に対する信頼性がある

コーヒーを提供している老舗コーヒー店などは直接コーヒーを提供しているのでやはり信頼性があります。
おいしいコーヒー店は店頭でもコーヒー豆などを売っているところが多く美味しいものが多いです。
しかしそんなコーヒー店が近くに無い方は買いに行くことも、飲みに行くことも難しいです。
しかしお店の公式通販だと、離れていても味に信頼のある美味しいコーヒー豆を買うことができます。

通販のメリットはやはり遠方の人でもコーヒーを楽しめるというものです。
店舗形式のみだと、どうしても近辺の人しか楽しめません。
しかし、全国展開の通販形式にすることで名店のコーヒーも遠方の人に楽しんでもらえるのです。

  • 1
  • 2