良いことないのになんで生えてるの⁉嫌われ者の尻毛の秘密

VIO回りのムダ毛を気にしている人って多いですよね。
特に尻毛は悩みの種となっています。

これほど人を困らせている尻毛ですが、なぜ生えているのか知りたいですよね?尻だけに。

また、尻毛は間違ったケアによって濃くなるので気を付ける必要がありますよ。

Lipsenia68 さん

2134 PV

なんだよこれ邪魔だよ!ムダ毛に苦しむメンズ達・・・

尻毛って結構邪魔なものです。

耳を澄ませば、あちらこちらから尻毛に悩むメンズたちの声が聞こえてきますよ。

あぢーなー。 夏は汗かいて胸とおなかが痒くなる。

 そして冬は肌が乾燥して足と背中が痒くなる。

 全く関係ないけど尻毛はオールシーズン邪魔である。

年がら年中、尻毛を邪魔だと思っている人もいますよ。

大便後に尻を拭く時に尻の毛に便が引っ掛かる(こびりつく)。

私は男ですが、大便の後、当然、お尻を拭きますが、この時、お尻の毛に小さいウンコがこびりついてる時があります。

このような場合、トイレットペーパー越しにその引っ掛かってるウンコを掴んで引っ張って無理矢理剥がすか、それが無理そうな時(ティッシュ越しだと感覚が掴めない時)はやむを得ず素手で直接ウンコを触り除去します。

お手洗いの際に、尻毛が邪魔になってしまうこともあるようですね。

メンズの尻毛に対する悩みは深刻そうです・・・

普段は見せる機会がなかったとしても、友人や会社同僚と行く旅行は大ピンチ!温泉に入る時に人の視線が気になってしまうこともあるようです。

確かに濃い尻毛がバレてしまったら・・・周囲の態度が変わったり冷やかされてしまうかもしれません。

また、あまりにも尻毛が気になってしまうとコンプレックスを抱き、温泉などに行くこと自体に抵抗感を感じることもあるようです。

やっぱり、尻毛を他人に見られてしまうには抵抗がありますよね。

噂では、尻毛のせいで温泉などに行けなくなっている人もいるそうです。

お尻に毛が生えてて何か意味があるの?尻毛の秘密を公開

キングオブムダ毛と目されている尻毛ですが、どうしてお尻に生えているのでしょうか?

実は、尻毛が生えているのにはきちんとした理由があるのか、調べていきます。

肛門周りの毛は、肛門を守るためです。

しかし、現代ではみんな下着(パンツ)やズボンをはいていますよね。毛に守ってもらう必要はないのです。

また、肛門付近には腋や陰部と同じように、アポクリン腺と呼ばれる特殊な臭いを発する汗腺があり、汗を拡散させるためにちぢれた毛が生えてくるのです。

元々は、肛門などを守るために尻毛が生えていたようですね。

しかし、現代人は衣服を着るようになったので、尻毛は無駄なものとなってしまったのです。

ケツ毛が生える理由は、単純に急所を守るためです。

お尻の穴(肛門)には粘膜がありますし、柔らかいですから、傷つきにくくしているのです。

また、肛門当たりは昔から急所だと言われていて、そこを攻撃する技なんかもあったようです。

肛門を攻撃するなんて、残酷な技ですね!

今ではそのような技を日常的に使う人もいなくなったので、尻毛に守られる必要はなくなっています。

そんなことをしたら余計に濃くなるぞ!間違った尻毛処理に注意する

かなしいことに、現代人にとって尻毛は邪魔でしかありません。
そのため尻毛を処理している人も多いのです。

しかし、間違ったケアをすると余計に尻毛が濃くなります。
正しいケアも覚えておきましょう。

体毛が濃くなる原因は、肌を保護する為です。

できるだけ綺麗に剃ろうとして、肌にカミソリを強く押し付けて剃ると、その押し付けて剃る刺激から肌を保護しようとして、体毛が濃くなります。これはヒゲも同じです。

ケツ毛を剃るのであれば、カミソリを肌に押し付けずに剃ることが、ケツ毛を濃くなりにくくするためのコツです。

カミソリなどの刺激によって、尻毛が濃くなるようですね。

安全に綺麗に処理したいと思っている人には、専門のサロンやクリニックで相談するのがオススメ!

医療用レーザー脱毛を受けられるのが、ゴリラクリニックの特徴。

最新の「メディオスターNeXT PRO」というレーザー機器を使用しています。

従来の医療用レーザー機器と比べて痛みが少ないのが特徴。

さらに、冷やしながら脱毛を行なうので、皮膚への負担を最小限に抑えることができます。

サロンやクリニックのレーザー機器なら、皮膚へのダメージも抑えられるので便利です!

脱毛はおよそ2ヶ月ごとにクリニックに通い、平均して5~6回の施術が必要になります。

院長は日本美容外科学会の専門医資格を取得しており、さまざまな美容外科手術を手掛けているベテランドクター。

広島で10年以上も実績を積んでいます。
最新の技術による高い施術効果のある治療を提供を心がけているそうです。

実績十分のベテランドクターになら、安心してムダ毛処理を任せられます♪

現代人には必要のない毛!きちんと処理して悩みから解放されよう

何かと不便な尻毛ですが、現代ではそれほど役に立つものではありません。

ムダ毛を処理することで快適に生活できますが、間違ったケアをしてしまうと余計なトラブルも招きます。

尻毛の悩みを解消したいなら、専門のサロンやクリニックで処理するのが無難ですよ。

  • 1