ネカフェの進化が止まらない!オシャレで綺麗なネカフェまとめ

ネカフェはここ数年でとても進化しています。オシャレな外観や綺麗で清潔感のあるネカフェなどさまざまなタイプがオープンしています。

なので、ホテルの代わりとして利用する方も増えていると言われています。
そこで、女性一人でも利用しやすい綺麗でオシャレなネカフェをまとめてみました。

Vindelia28 さん

43 PV

これまでのネカフェ

ネカフェが出来始めた頃は、漫画とパソコンと個室があるだけのシンプルな場所でした。

パソコンやインターネットが普及していなかった当時は、それでも多くの利用者がいました。

ですが、最近はスマホが普及しており、わざわざネットをするためだけにネカフェへ行く人は減りました。

それにより、ネカフェがいろんなサービスを提供し始め、どんどんと進化していったのです。

さまざまなサービスが登場

現在のネットカフェは、ホテルと変わらないようなサービスが充実してきています。

横になって眠れる様、フラットシートを備えていることは当たり前となってきています。

モーニングバイキングを提供してるネカフェもあります。

最近ではダーツやビリヤード、卓球といった体を動かす設備を揃えているネカフェも多いです。
また、カラオケでストレス発散することもできます。

オシャレで綺麗なネカフェ

外観や見た目がネカフェには見えないほどオシャレな店舗も増えてきました。
その中でも特に存在感を放っているネカフェを紹介していきます。

・Booth Net cafe & Capsule

自分だけの時間を満喫したい人にオススメなのが、『Booth Net Cafe & Capsule』。新宿・歌舞伎町にある、ネットカフェとカプセルホテルが融合した新しいスタイルの施設だ。

「ネットカフェは不健康」という、ネガティブイメージを完全払拭。男性だけでなく、女性も気軽に利用できる、お洒落で清潔感溢れる内装になっている。

新宿駅から徒歩5分! 歌舞伎町のど真ん中に、アートギャラリーのような居心地満点のネットカフェを発見!!

カフェ利用、外出時のワーキングスペース、終電逃したときのお泊りなど、それぞれのシーンで使い分けられる優秀ネットカフェです。

ブース ネットカフェ & カプセルの良かったところ

・なんといっても安い!
・駅近!迷わない!新宿の東口から徒歩5分ぐらい。
アルタの横の道を真っすぐ行くだけなので方向音痴わたしでも安心。
・内装がキレイ。お洒落。

・和style.cafe AKIBA店

和をコンセプトにしたネットカフェ&漫画喫茶 24時間年中無休・シャワーのみの利用もOKフリードリンク・シャワー室・各種充電機無料レンタル・wi-fi・コミック2万5000冊・BLコミック約800冊・オンラインゲーム・TV・クレジットカード利用OK。

中央通りと蔵前橋通りが交差するところにあるビルの階段を下りていくと、蔵戸を思わせる重厚な扉が待ち受けます。

京都の旅館をイメージした店内には、蛇の目傘や水瓶など随所に和風なインテリアが配置されており、とても落ち着きます。

また、大正ロマンを意識した女性店員の衣装も雰囲気作りに一役買っています。

初回のみ対面で会員登録の手続きがありますが、2回目以降はICカードを使用しオートチェックイン・チェックアウトが可能。

チェックアウトも入店時と同様にICカードをかざすだけ。

部屋の扉はオートロック機能を搭載しており、中に入るにはカードキーが必要。セキュリティも万全ですね。

個室◎サービス◎でレベルの高いお店でした。

漫画喫茶独特のシーンとした暗い雰囲気が無いので、デートなどで賑やかに遊べる場所だと思います。

ホテルを利用するよりお得

過ごしやすいよう工夫しているので、料金の高いホテルに行くよりネカフェに泊まるという考えの方は多いです。

便利な立地と生活に必要なものが揃っていることから、長期滞在に利用する人も増えています。

  • 1
  • 2
PR