美肌になるための食べ物

美肌に効果がある、食べ物をまとめました。カラダの外側だけでなく中からも美肌を目指しましょう。

FC2USER365992XUO さん

9 PV

美肌にいい食べ物とは

美肌を作るときに重要なのが「毎日の食事」です。
食事は毎日するものなので、普段からどんな食べ物を食べているかによって肌への影響が大きく変わってきます。

やっぱり野菜

美肌に効果的と聞いてまず思い浮かぶのが野菜。野菜には豊富なビタミン類が含まれているので、美肌には欠かせない食べ物です。カロリーが低いのもうれしいポイント。

コーヒーにはポリフェノールが豊富に含まれています。コーヒーに含まれるポリフェノールには、強い抗酸化作用があるので肌を活性酸素から守ってくれますよ。
1日2杯程度のコーヒーで効果が表れるそうなので、仕事のおともにコーヒーはいかがですか。

【番外編】テカテカ肌な人におすすめの食品

肌が良くテカテカしている人は、脂質を取りすぎているかもしれません。
通常肌には油分がありますが、脂質を取りすぎると過剰に油分が分泌されるそうです。
ただテカテカ肌は、化粧が浮いたりニキビや吹き出物の原因になったりと何かと困りますよね。
そんなオイリー肌を改善してくれる食材が、ビタミンB2を含む商品です。ビタミンB2には皮脂の分泌を抑える効果があります。
そんなビタミンB2を多く含むのは、レバーや納豆、卵などの食品です。レバーや納豆が苦手という方は、牛乳などの乳製品にも含まれているので、そちらを試してみてください。

美肌を実現するためには

美肌になるために日々のスキンケアはもちろん大切ですが、食生活が乱れていると本当の美肌は手に入りません。内面からのキレイを手に入れましょう。

  • 1
PR