胸毛が濃い人のためのムダ毛処理講座

人によっても、胸毛が濃い人とそうでない人がいますよね。
胸毛が濃い人は、人目が気になってしまう方もいるでしょう。
そんな気になる胸毛を綺麗にするにはどうすればいいんでしょうか?
そこで胸毛の処理の仕方についてご紹介します。

Vindelia28 さん

68 PV

胸毛のアリ・ナシどっちがいい?世の女性達の意見

胸毛が濃い男性は多いですが、女性にとって胸毛がある男性ってどうなんでしょうか?

「まあいいけど、生えてない人のほうがいい」……44.9%
「嫌だから処理してほしい」……24.7%
「嫌だけど処理されるのはもっと嫌」……15.8%
「どうでもいい」……11.4%
「ワイルドで素敵」……3.2%

大多数は、嫌だと感じている女性の方が多いようですね~。

やはり女性に良い印象を持ってもらうには、胸毛は極力処理した方がいいようです。

では、まず胸毛が生える原因から学んで、胸毛の処理の仕方をチェックしていきましょう!

胸毛が生える原因

毛は、その硬さによって、「硬毛」と「軟毛」とに分類することができます。
硬毛とは、頭髪や眉毛、まつ毛などの硬くて、黒い毛のこと。
軟毛とは、一般に「うぶ毛」とも呼ばれる細くて、やわらかい毛のことです。

軟毛の中には、思春期の時期になると、男性ホルモンの影響を受けて、硬毛に生え変わるものがあります。
これを「性毛」といい、陰毛やワキ毛、そして男性の胸毛やヒゲ、すね毛などが、これに該当します。

ですから胸毛は、成長するに従って、急に生えてきたわけではなく、うぶ毛(軟毛)として生えていたものが、太く、濃く、長くなったものです。

男性ホルモンの量は、人によってばらつきがあり、年齢によって一定ではないとされています。

しかし、ホルモンの分泌量が大きく変化し、身体のさまざまな仕組みが変わる思春期に胸毛が生え始めた、あるいは、濃くなったと感じる人が特に多いようです。

これは、男性ホルモンに含まれるテストステロンという物質が、毛の細胞を刺激し、ひげや胸毛などの発育を促すためです。

また、男性ホルモンは、年齢に関係なく、日々のストレスや過労、運動量、食事内容などでも増減します。
これらの要因が変化すると、毛の状態にも変化が表われるかもしれません。

胸毛が生えるのは、男性ホルモンが大きく影響しているようですね。

特に乱れた生活習慣から増えてしまう「5αリダクターゼ」という酵素が胸毛に大きく影響しているので、日頃から禁煙や早寝・早起き、栄養バランスの取れた食事などを心がけるようにしましょう。

胸毛は自己処理してもいいの?

胸毛が気になるけど、自己処理するのは怖いという方は多いでしょう。
そもそも胸毛は自己処理してもいいのか?というところも気になります。

そこで、胸毛の自己処理について学んでいきましょう。

昔は、衣類を着用せずに生活をしていたので胸毛は大切なものだと考えられていました。

しかし、現代では衣類を着用することで身体の熱を一定に保ったり皮膚を刺激から守ることが出来ます。
そのため、胸毛が持っている役割は衣類によってカバーできるので処理をしても問題ないと考えられています。

おすすめの胸毛自己処理法

もっとも手軽な除毛方法が、カミソリやシェーバーで剃る方法です。

胸の場合は肌が比較的平らなので、脇のように剃りにくいこともありません。

怪我をする確率も少なく、“剃刀が向いている場所”ではあると思います。

【カミソリで剃るときのポイント】

・カミソリの刃はこまめに交換し、切れ味がよく、清潔なものを使います。
・剃る前に、湯船につかったり蒸しタオルを使ったりして、肌を温めてやわらかくします。
・肌への負担を軽くするために、必ず肌にシェービング剤をつけます。
・剃るときは、毛の流れと同じ方向にカミソリを動かします。
・剃りあとの炎症を鎮めるために、剃ったあとの肌は、水で濡らしたタオルなどで冷やし、最後に、保湿ローションやクリームを使って、しっかり肌の保湿を行います。

薬局などで売っている除毛クリームを使用してみましょう。

除毛クリームを肌に塗布し、その後洗い流すと毛が処理されます。

溶かして処理するので、剃った時の様なチクチク感が無く、比較的滑らかです。

自己処理をする際は、お肌への負担を減らすために必ず処理後に保湿ケアをしましょう。

また、時間が経つと再び毛が生えてきてしまいますので、こまめに処理することが大切です。

綺麗に処理したいならクリニックへ

自己処理だと、どうしても根元の毛まで剃れなかったり、剃り残しがあったりして綺麗に胸毛を処理することができません。

そのため、手っ取り早く胸毛を無くすには、脱毛クリニックに通うのがおすすめです。

男性用の機器やサロンも、現在は充実しており、非常に通いやすくなっています。

さらに、レーザーなどの永久的なものの他に、比較的安く手軽なフラッシュ脱毛というものも登場しました。

このように、男性の胸毛の悩みを解決するよう様々な専門機器や場所が年々増えています。

自分にはヒゲが合わないと思っており、日々の処理が面倒になったので脱毛を決意。
Webページを見たときに、口コミの評判も良かったのでリンクスにお願いしました。
早いうちにやっておけばよかったと思うほど満足しています。

背中全体に加えて胸元やお腹、顔ひげも一緒に脱毛。
施術を受け始めてから処理の手間がかなり省けましたね。
脱毛して自分の気持ちも軽くなった気がします。

ネット上では脱毛を受けて良かった!との声も沢山・・・
やはり脱毛を受けて正解だと思っている方も多いようですね!

しかし、クリニックによって、取り入れている脱毛方法は様々。
そのため、通う前にきちんとクリニックを比較しておくことが大事です。

オススメクリニック①リンクス

RINXでは、提携している国産脱毛機メーカーと共同開発した脱毛機を使用しています。
冷却装置と大きな給水タンクが内蔵されており、脱毛時の痛みを最小限に留める仕様の脱毛機です。

施術時に使用するジェルには、海洋深層水やアロエベラエキス、ヒアルロン酸など合計6種類の美容成分を配合。
ただ単に脱毛をするのではなく、施術後は美しい肌へと導いてくれるでしょう。

オススメクリニック②ゴリラクリニック

  • 1
  • 2