眉下切開を受けるなら名医がいるクリニックがおすすめ

目元がたるんでくると、どうしても年齢以上に見られがちです。実は目元のたるみが頭痛や肩こりの原因にもなっています。今回は眉下切開を受ける場合にオススメしたいクリニックについてまとめてみました。

kana68ko さん

463 PV

眉毛切開を失敗しないために名医のクリニックを選ぶ

眉下切開は手術になります。そのため、後悔しないためにも自分自身が納得した名医に施術をしてもらいましょう。

眉下切開法は、年齢とともにたるみの出やすい上瞼を自然に目元の印象を変えることなく、たるみを取る治療方法です。
二重のラインに沿って上瞼を切開し、たるんでしまった余剰な皮膚を取り除く方法と比べ、眉下切開法は眉毛の下のラインに沿って切開をする方法のため、傷跡や浮腫みがほとんど目立ちません。

上瞼のたるみで皮膚が目に被ってきて視野が狭くなった
目元の印象を変えず、上瞼のたるみだけを改善したい
浮腫み、腫れ、傷跡などダウンタイムが気になる
上瞼の厚みがあり腫れぼったい
無理に瞼を持ち上げようとして、額のしわ、目の疲れ、頭痛に悩まされている

年齢と共にたるんでくるとはいえ、女性はいつまでも美しくいたいもの。手術費用も特別高いわけではないので、たるみに悩んでいる人は検討してみてはいかがでしょうか。


目の施術方法は、手軽に切らないで施術ができる「埋没法」と
メスを使って、タルミも解消できる「切開法」の2種類があります。

まぶたに脂肪が多い、加齢によるシワや腫れが気になる方には「切開法」がおすすめです。二重にするラインに沿ってまぶたを切開し、余分な脂肪や皮膚のたるみを取り除いて縫合する方法なので、腫れぼったいまぶたもハッキリしたキレイな二重のラインに仕上がります。また、半永久的に二重ラインが残るのも特徴(加齢により二重の形状が変わる場合を除く)。施術時間は30~40分程度で、痛みはほとんどありません。術後

眉下切開は経験豊富な医師ほど、患者の身体に負担なく切開をしてくれます。

名医と簡単に言っても、そこら中にいるわけではありません。では、どうやって名医を見つけるのかというと、やはり口コミや実績を判断材料にするしかないでしょう。

眉毛下切開は眉の直下からまぶたの皮膚を切除し、引き上げることで目元のたるみを改善させるアイリフト手術です。

まぶたというのは表情一つで疲れた印象を与えてしまったり、老いた印象を相手に伝えてしまいます。眉毛下切開は腫れも少なく、傷跡も目立ちません。ダウンタイムの数日間さえ我慢すればあなたの目元は自然に昔の目元、10年前の目元に生まれ変わるのです。

眉毛下切開は切開するデザインによって仕上がりの自然さ、たるみ除去の量が大きく違ってきます。また、傷跡にも影響を及ぼします。私たちにはデザイン力があります。単に眉のラインに描くだけではありません。

美容外科の医師はさまざまな患者を診ています。そのため、不測の事態に陥ったとしても、すぐにやり方を変更してくれます。大事な顔だからこそ、医師も普段以上に慎重になってくれるのでしょう。

ウィッジインシジョンを取得している名医であれば眉毛の下を切開しますので、傷跡は最小限眉毛の縁に隠れるように形成できます。ここは医師の技術力次第というところになります。毛包斜切断法も同様です。

後戻りを防ぐことができる名医は固定をしっかりとするとともに、中縫いの糸を使用して固定を行います。もちろん、吸収糸でなければならないわけではありませんが、異物が瞼の中に入っているのが嫌な方の場合、吸収糸の方が好まれます。この中縫いの糸は1年程度かけて吸収されていきますので、癒着がしっかりと付いてしまえば溶けても問題は無いのです。ここまでの内部処理をしているドクターは実はあまりいません。

患者さんの立場に立った
"ローリスク・ハイリターン"な施術を提供

名医と呼ばれる医師たちは、さまざまな技術の中でも更に難しい技術を習得しています。その難しい技術が患者の安全に繋がるのです。

カウンセリングの時間

名医かどうかの判断として、カウンセリング時間の長さも判断材料にしましょう。きちんと患者の話を聞いてくれるか、自分の考えを押し付けてこない医師かどうかを見極めるのです。

この状態で埋没法を施術してしまうと、糸がまぶたの重みに耐えきれず、仕上がりが不自然になったりすぐに取れてしまったりする可能性が大きくなります。

そのため、カウンセリング時に医師と相談しながらしっかりとまぶたの状態を観察し、まぶたに合った施術を選ぶことが大切です。

まぶたのたるみ改善を目的とした二重整形の施術に「眉下切開法」があります。

これは眉毛の生え際を切開して余分な皮膚を切り取り、縫い合わせるという施術方法です。

まつ毛に近い部分は触らないため、腫れにくく自然な仕上がりを期待できます。

基本的に医師は施術方法の提案はしても、強制してはいけません。患者が悩んでいるのに「この施術方法でいいよ」なんていう医師は論外です。

クリニックによって重視するポイントが異なる

同じ美容外科でも、クリニックごと、医師によって重視するポイントが異なります。そのため、複数のクリニックに行った場合、別々の施術方法を提案されることもあるのです。

眉下切開は、他の手術との併用も可能です。たとえば、「眉下切開と埋没法」「眉下切開と切開法」「眉下切開と挙筋前転法」といった併用バリエーションがあります。

従来より、切開法・埋没法にかかわらず東洋人における幅広の二重手術(重瞼術)は、不自然な仕上がりになるケースが少なくありませんでした。しかし、眉下切開によって引き伸ばされたまぶたに重瞼術を施すと、切開法・埋没法ともに自然な幅広二重が実現できるのです。

ちなみに眉下切開では、一般的に「局所麻酔」か「静脈麻酔」が適用されます(麻酔には局所麻酔・静脈麻酔・全身麻酔・硬膜外麻酔・点眼麻酔・クリーム麻酔・テープ麻酔・笑気ガス麻酔などがあります)。

  • 1
  • 2
PR