人気!素敵な体にしてくれる補正下着の種類と効果

年齢を重ねるごとに身体に肉がついて、なかなか落ちてくれません。そういう時には補正下着を使ってみましょう。今回は補正下着の種類と効果についてまとめてみました。

kana68ko さん

26 PV

贅肉の基礎知識

贅肉と簡単に言っても、タイプによって原因や対処法が変わってきます。痩せたいと思っている人は、まず自分の贅肉のタイプを知ることから始めましょう。

肥満のタイプには、「りんご型」と「洋なし型」があります。この二つの肥満のタイプの根本的な違いは、主に肥満の原因となっている体脂肪の種類にあります。

洋なし型肥満とは、おしりや太ももなど下半身が太くなり、洋なしに似た体型のことを指します。男性より女性に多い肥満のタイプなので、「女性型肥満」と呼ばれることもあります。皮下脂肪型肥満の場合が多く、皮下脂肪からは「サイトカイン」が殆ど分泌されないので、生活習慣病の原因になることは少ないです。その反面、脂肪細胞の数が増加するので、ダイエットやエクササイズなどで解消しにくいタイプの肥満です。

普段から気をつけていても、中には贅肉がつきやすいタイプの人もいます。そこで、運動や食事療法と一緒に補正下着を活用していきましょう。

妊娠・出産を担う女性は、男性よりも体脂肪、中でも皮下脂肪がたまりやすく、
一方、男性や閉経後の女性は、内臓脂肪がたまりやすい傾向があります。
また、基礎代謝量が少ない人、運動量が少ない人などは、消費するエネルギー量が少ないので、体脂肪がたまりやすくなります。

先述のように女性の方が男性に比べると太りやすい傾向にあります。妊娠・出産などをきっかけに一気に太ってしまう人もいるようです。

贅肉がつく順番

贅肉にはつきやすい順番、落ちやすい順番があります。これらをしっかり把握して補正下着でカバーすることでぽっこりお腹を防げるかもしれません。

【脂肪がつく順番】①お尻 ②腰回り ③お腹 ④バスト ⑤太もも ⑥肩や腕 ⑦ふくらはぎ 

脂肪の種類についてですが、このようになります。

①肝脂肪
②内臓脂肪
③皮下脂肪

この順番に脂肪が落ちていきます。目に見える脂肪は「皮下脂肪」になるので、最初はあまり見た目に変化がないのはこのためです。

ダイエット経験者であれば体験したことがあるかと思いますが、痩せて欲しい部分に限ってなかなか痩せてくれずにやきもきします。それは、脂肪が落ちにくい場所についてしまったということなのです。

実際に痩せていくとよくわかるんですが、身体が痩せる順番がわかっていると「お、今はこの辺りが痩せてきてるな」とよくわかるので進行具合がわかりやすいです。

脂肪には、皮下脂肪と内臓脂肪があります。皮下脂肪というのは、皮膚のすぐ内側にある脂肪のことで、お腹などをつかんだときにつまめる脂肪のこと。妊娠や出産があることから、女性につきやすい脂肪だともいわれています。


バストが垂れて、顔とバストトップの距離が遠くなると実際より太って見えやすくなったり、せっかくの胸のお肉が、わきや背中に流れてしまうことに…。そうならないためにも、1番大切なのは、自分のバストのサイズにあったブラジャーをすること。

補正下着は痩せたい人をカバーしてくれるものです。最初は窮屈に感じるかもしれませんが、慣れると違和感なく身につけていられるようになります。

補正下着でスレンダー美人

補正下着は、それ単体で痩せられるわけではありません。あくまでも身に着けている人のダイエットをフォローしてくれるものだと覚えておきましょう。

合わないサイズのものは、余計に体型を悪化させる危険性があります。

体のサイズにぴったり合ったものを着けることで、余分な脂肪が正しい位置へ移動し、ボリュームアップやサイズダウンを叶えてくれるのです。きつすぎてもいけませんし、大きすぎてもいけません。

毎日着るものなので、着ていて苦しいものや着心地の悪いものも避けましょう。

補正下着を選ぶ時には、明確な目的を持って選ぶことが大切です。

バストを大きくしたいのか、小さくしたいのか、目的によって選ぶ下着は変わってきます。

間違ったものを選んでしまうと、余計にひどい体型にもなりかねません。正しい位置に脂肪を動かして、余分な脂肪がおかしな所に逃げないようなものを選びましょう。

補正下着は色々なところで買えます。しかし、安さや効果だけを見て選んでしまうと大変です。自分の目的に合っているものか、サイズは間違っていないかを確認してから買いましょう。

補正下着はいつから着ければいいの?という疑問をお持ちの方がいますが、補正下着と年齢はあまり関係がありません。



型崩れをしたボディを補正するモノと思われがちですが、型崩れ予防として補正下着を導入する人が増えてきています。



その為、10代、20代の若い人から中年女性まで、全ての女性におすすめできるのが補正下着なのです。

胸、お腹、太腿、自分の気になる部分の補正下着を買いましょう。あれもこれもと全部身につけてしまうと苦しいだけなので、まず慣れるためにも1点から始めるといいでしょう。

補正下着は若く見せてくれる

補正下着を身に着けると、若く見せてくれると聞きますが本当なのでしょうか? 今回は補正下着を身に着けた時の効果についてまとめてみました。

"補正下着の口コミサイトでbloomさんを知りました!"というお客様からのお問い合わせがとても多く、一番おサイズのご相談も頂くアイテムです。 "育乳効果のあるブラジャー"で検索すると常時ランクインしているだけあり、『バストをしっかりとキープする』という補正効果があるため、脇肉のケアをしたいお客様におすすめのブラジャーです。

  • 1
  • 2
PR