もう寝室別にしたい・・・旦那の体臭が気になる!

別に旦那がキライになったわけじゃない・・・だけど体臭に耐えられない!
そんな悩みを持つ方が少なくないようです。
体臭のせいで夫婦関係にヒビが入るなんてことがないように、さっそく対策していきましょう!

Quinert5 さん

48 PV

愛があっても気になるもんは気になる!旦那の体臭がツライ・・・

旦那のことは変わらず好き、だけど最近体臭が気になる……!
こんな悩みを抱える方、実は少なくないようなんです。

最近旦那の体臭がキツくてたまらん件。百年の恋も冷め冷め。
特に車中は拷問級。なにか策はないのかしら。

旦那の体臭について。

傷つきやすい性格の人に伝えるには、どんな言い方がいいのかちら。
お知恵を拝借したいのです。

夫も私も30代後半です。
最近、夫の体臭が気になります。

若い頃から、汗の臭いがきつい人だな~とは思っていました。
年齢を経て、最近、ますます臭いがきつくなってきたように感じます。

「あれ、なんかニオイがきつくなった?」と一度気になると、もうダメですよね。
一緒の空間にいるのも苦痛!なんて思ってしまう前に、どうにかしないといけません。

これで爽やか♡旦那の体臭対策

旦那さんの体臭が気になるあまり、そっけない態度になってしまう方もいるみたいです。

でも、自分の体臭に気付かない旦那さんは「もしかして嫌われた……?」なんて不安に思ってしまうかも。

体臭のせいで夫婦仲に変なヒビが入ってしまう前に、対策を始めましょう!

■体臭が気になることを伝える

体臭が気になることを、まずは伝えてみてください。

マンダムが行ったアンケートでは72%の男性が「『臭いよ、におうよ』などはっきりとストレートに」指摘されれば積極的にケアしようと思うと答えた。

傷付きやすい性格の旦那さんなら、もう少しやんわりと伝えてみましょう。

「最近疲れてそうだけど、体調は大丈夫?あなたのニオイが少し変わった気がするから」
旦那さんの身体を気にかけている雰囲気を出しながら言ってみる。

自分の体調を気にかけてもらえているという妻の気持ちは旦那さんにとっては嬉しいものです。
きっと素直に受け入れてくれるでしょう。

■食生活の見直し

普段の食生活は、結構体臭に影響します。
肉食、ジャンクフード好きの旦那さんは食生活から改善した方がいいでしょう。


もしお肉が大好きなら要注意。
動物性の脂肪は皮脂腺を刺激し、皮脂の分泌を過剰にしてしまう作用があります。

脂質の多い食事は加齢臭だけでなく、体臭全体を強める元になってしまいます。

モノを酸化させてしまう物質・活性酵素が体内に発生すると、酸化臭の原因に。

「活性酵素と闘う抗酸化の要は、ビタミン類。ビタミンAはにんじんなどの緑黄色野菜、ビタミンCはピーマンやイチゴなどの野菜や果物、ビタミンEはナッツ類や魚卵などに豊富です」

アルカリ食品 お酢や梅干し、海藻類などは体内での乳酸などの産生を抑えて、ニオイを抑制します。疲労回復効果も期待できます。

■シャンプー&ボディソープを変える

シャンプーやボディソープを、男性用のデオドラント効果があるものに変えてみましょう。

家族全員で同じシャンプーを使っているご家庭もあるかもしれませんが、男性専用のデオドラントケア商品に変えることで体臭や皮脂臭が改善されることがあります。

フォロワーさんから教えてもらったボディソープ使ってもらうようにしたらだいぶ体臭減りましたよ(。-∀-。)
不機嫌な母さんの旦那さんにもオススメしたいです、デオウって男性向けのです。
うちも寝室別にしたいけど部屋数少なくて不可能で…一緒に過ごすしかなくて苦痛です

・ロート製薬/デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ

・花王/サクセス 薬用シャンプー

■デオドラントグッズを取り入れる

出掛ける前に制汗剤、汗をかいたら汗拭きシートでこまめに拭く。
これだけでも、仕事帰りの体臭がだいぶ変わるはずです。

  • 1
  • 2
PR