着崩す?きっちり着る?男の浴衣着こなし術

男が浴衣女子にときめくように、浴衣男子も女子ウケがいいんです。
せっかくのお祭り、浴衣マジックを利用しなきゃもったいない!
今年は浴衣デビューしてみませんか?

FC2USER402111FZC さん

55 PV

女子ウケ高し!今年は浴衣デビューしてみない?

女子ウケの高い男のファッションは多数ありますが、浴衣もそのうちのひとつ。

ああああ…😭めっちゃかっこいい…
男の人の浴衣ってなんであんなかっこいいん…やばすぎないか

今日どこかで花火大会なのか
浴衣の男の人めちゃカッコよく見える。

あ、かっこよく見えるだけでかっこいいとは言ってない。笑

「男の人の浴衣姿」というだけで、かっこよく見えてしまうという女子多数!
男にも浴衣マジックがあるというわけです。
ただし、着こなし方に気をつけないと、むしろマイナスになってしまうので要注意。
かっこいい着こなし方をマスターしておきましょう。

男の浴衣着こなし術

男が浴衣をかっこよく着こなすためのポイントを紹介していきます。
目指すは3割増し!

■胸元で色気を出す!

具体的には、うしろの襟(えり)の部分は
首にピタリと付け、前の部分は美しい
「V」のカタチを保つようにします。

前をぴっちり締めすぎては野暮ったく見えますし、開けすぎはだらしなく見えます。
シャツのボタン1~2つ開けたくらいをイメージするとちょうどいいですよ。

■帯を締める位置は“腰”!

これを間違えている浴衣男子は結構多いです。

今日地元の祭りだったんだけど浴衣着てる男の人みんなウエストで帯しめてて、おもいっきりガッて下ろしたくなった…腰でしめた方がかっこいいのによぅ…_:(´ཀ`」 ∠):

男が帯を締める位置は“腰”が正解!
間違ってもウエストで締めてはだめですよ。

■細身の人はタオルを仕込む!

ただし、体型がスリムな人の場合は帯が浮いて緩んでしまうことがあるので、腰に一枚タオルを巻いてから着ると、腰紐と帯が安定します。和服は貫禄のあるザ・日本人体型の人ほどピッタリとくるものなのです。

歩いているうちに帯が緩んでくると、着崩れてだらしない印象に。
そんな事態を防ぐためにも、細身の方は腰のあたりにタオルを仕込んでおきましょう。
寸胴体型であるほど、浴衣はかっこよく決まるんですよ!

■ムダ毛に要注意!

浴衣って結構、肌が露出する部分が多いんです。腕や脚が見えるのはもちろん、胸元も見えます。
腕毛やすね毛はいいけど胸毛はちょっと……という女子が少なくありませんから、ムダ毛処理も考えておくことをおすすめします。

一番手軽なのはカミソリで剃ってしまうことですが、すぐに生えてくるうえに、生えかけのムダ毛がチクチクして不快というデメリットが。

みんなどうやって処理しているのかなって…。毎日毎日カミソリで処理するのも大変だし、生えかけが気持ち悪いし。

今までは自分でこまめにムダ毛の処理をしていたのですが、濃い毛がかなり目立つようになったためメンズ脱毛を決心。

除毛クリームはカミソリのようにチクチクすることは少ないですが、すぐに生えてきてしまうんですよね。

この除毛クリームは実に良かったのですが、これを使った事をきっかけに脱毛について調べる事になってしまい。最終的には「除毛するより脱毛だね!」と言う結論に至ってしまったので辛い所です。

そして今は脱毛サロンに実際に通っています(笑)

脱毛時に痛みはありますが、アフターケアがしっかりしているので、安心して施術が受けられています。通いはじめて3ヶ月くらい経ちますが、効果が出てきて薄くなってきていますね。

「浴衣は1回しか着ないし、そのときだけ気にならなければいい」ということなら、カミソリや除毛クリームでいいと思いますが、夏に向けて脱毛サロンに通うのもアリでしょう。
メンズ専門のサロンが増えていますから、割と気軽に通えますよ。

着崩しすぎはNG!清潔感を大切に

  • 1
  • 2