いまや男も脱毛へ通う時代!気になる費用や効果を調査

現在は男性も脱毛をする時代となりつつあります。初めての方、気になっている方は、費用の相場や効果について知っておきましょう。

FC2USER128343KNG さん

33 PV

ダンディにも見えるヒゲだけど脱毛したい人も多い?

ヒゲの脱毛したい

出典 twitter

俺もヒゲの永久脱毛したい
濃いわけじゃないけどそるのだるいんご

出典 twitter

ゴリラクリニックさんで、初ヒゲ脱毛してきました^ ^

徐々に薄くなるそうなので
ヒゲが無くなったお肌風に加工した松下と
現実のカミソリ負けで肌が荒れてる松下を各2枚ずつ載せておきます!

お肌とヒゲでだいぶ印象が変わりますね!

ヒゲがない方が良いと思った方は是非いいね!お願いします☺️

出典 twitter

実際、どの検索キーワードが伸びているのかが一目でわかる「Googleトレンド」で調べてみると、ここ数年間で「髭(ヒゲ)脱毛」というキーワードが著しい右肩上がりを見せています。

脱毛をする箇所や価格まとめ

調査でもヒゲ脱毛が人気が高い!さらに満足度も90%!

男性専門の総合美容クリニック『ゴリラクリニック』(医療法人社団十二会・新宿区)では、実際に医療レーザーによる「脱毛」を行なっている男性患者200名に対し『男性脱毛・ムダ毛ケアに関するアンケート意識調査』を実施

◎質問 「現在施術中の「脱毛部位」はどちらですか?」(複数回答)
第1位:ヒゲ・うなじ(80.5%)
第2位:肛門周囲(22.0%)
第3位:ヒザ・ヒザ下(21.5%)
第4位:太もも(20.5%)
第5位:足指・足背(18.0%)

ダントツで人気のヒゲ脱毛。しかも、その満足度は90%以上と驚きの結果が出ています。

今回実施のアンケート調査から、実際に脱毛をして後悔する男性は“ゼロ回答”(脱毛してよかったと回答した男性は9割以上)であったことや、開院当初より同院の一番人気は「ヒゲ脱毛」(8割以上)

上の調査は、男性の脱毛で知られる「ゴリラクリニック」によるもの。

医療脱毛専門院『リゼクリニック』の場合、女性向けとして2010年に開院後、男性患者の増加に伴い2013年に男性向け『メンズリゼクリニック』を開院。男性の脱毛患者数は、開院当初と比較すると16倍増となっています。

他の医院では、なんと開院してから16倍に男性の脱毛希望者が増えたのだとか・・・。

なんでみんな脱毛するの?

毎日の髭剃りが本当に面倒で、その理由で脱毛をする人が多いです。朝の時間は大切なものですし、夕方伸びてきたから2回目のシェービングなども不要です。

現在は物腰やわらかで中性的、何よりも「清潔感」がある男性が求められる時代に突入。ジェンダーレスに注目が集まる昨今、女性も、男性への清潔感を求め、「体毛ケアをしている男性は好印象」と感じる女性が増えてきていると感じています。

異性目線で見ると、「清潔に感じるから」というのも。いまは髭をはやして人気の俳優もいるのですが、清潔感も大切なんですね。

堀江 いやいや、僕のきっかけはというと、部屋が狭いのでなにもしていないのに毎日あの毛が見つかるわけですよ。レーシックをやって目がよく見えるようになってるもんだから見えちゃうんですよ。そこに1本、ここにも1本っていう感じで気になって仕方ない。それを毎日いちいち拾ってゴミ箱に捨てて「わ〜面倒くさいな」っていつも思ってたんです。

あのホリエモンもじつは脱毛済み。

デザイン脱毛もできる!

髭脱毛は女性が行う脱毛と異なり、すべての毛を無くすことだけが目的ではなく、理想の形に整える「デザイン脱毛」もございます。 ただ脱毛するのではなく、量や形に凝った脱毛を行わなければならないため、その分、施術難易度はグッと増します。

髭は好みに合わせてデザイン脱毛も可能!形にこだわりがある人や手入れを楽にしたい方でも選択肢になりますよ。

本日、電気脱毛
1時間コースの
お客様ご来店💪

まばらに生えてくるヒゲを
整えて欲しいとのこと👌

お任せを💪

ヒゲのデザイン脱毛も
できますよ👌

出典 twitter

ヒゲ脱毛というと、ツルツルにする事をまず思い浮かべませんか? 脱毛にはツルツルにするだけでなく、量を減らす減毛脱毛や、形を整えるデザイン脱毛もあるんです✨ 髪の毛のようにヒゲもオ… Nagoyahttps://www.instagram.com/p/BZAdKrJAGRx/

出典 twitter

いろいろなクリニック・エステサロンでデザイン脱毛は扱っているので、チェックしてみましょう。

施術方法はやっぱりレーザー?

  • 1
  • 2
PR