結婚が遠のく女性の特徴まとめ

ここでは結婚の対象になりにくい女性の特徴をまとめています。自分に当てはまっていないかチェックしてみてください。

FC2USER481072YCC さん

19 PV

男性だけでなく同性にも嫌われ、彼女にしたくないと思われるのが、ネガティブ思考で口を開けば誰かの悪口や陰口ばかり話す女性です。どれだけ美人で、周りの男性から羨ましがられる彼女だったとしても、一緒にいて話すのが悪口ばかりだと、付き合っている彼氏は遅かれ早かれ嫌気がさして離れていってしまうはず。また彼氏からすれば、一緒にいない時は自分の悪口を言われているのではないかと疑ってしまうこともあり、誰の前でも悪口は慎んだ方が無難です。

ネガティブな人や悪口ばかり話す人は人間として嫌われます。

ネガティブなことや悪口は、思っていても口に出さないようにしましょう。

金銭感覚が合わない

●「金銭感覚がまひしていて、身の丈に合ったお金の使い方をしない」(39歳)
●「彼女が車の税金や保険を親に支払わせていることを知ったとき」(33歳)
●「ブランド物をたくさん持っていて、高級志向で高いお店ばかり探している」(32歳)
●「過剰な節約志向で金銭感覚が合わないと思ったとき」(26歳)
●「借金があるのに外食が多く、浪費家だと思ったとき」(36歳)

彼氏が彼女との結婚は考えられないと思う瞬間に「お金」があるようです。

「金銭感覚がズレてる」「お金がかかって大変」

と思われると結婚は離れていきます。

わがまますぎる

わがまますぎる彼女は、彼氏を疲れさせてしまいます。

気づいて!女のわがままの本音!

常識のない女性は、結婚はもとより付き合うのも論外です。

道にポイ捨てする

どんな大恋愛も一瞬で冷めてしまうでしょう。

食べ方が汚い

食べ方が汚いのもNG。普段からテーブルマナーや食べ方を意識しましょう。

禁止されている場所で携帯を触る

・電車やバスで電話に出る
・映画館でスマホをマナーモードにしない
・食事をしながらスマホをいじる
など、携帯マナーが気になる男性は多いようです。

最低限のルールは守るようにしましょう。

タバコを吸う

タバコを吸う女性が苦手と言う男性は多いようです。
最近は男女関係なくタバコを吸う人のイメージは良くありません。

特に女性喫煙者は
出産に悪影響が出るリスクが高くなるという大きな問題も抱えています。

喫煙でダイエットするという女性も多いですが…

喫煙がダイエットに役立つといわれる理由は、喫煙により食欲が抑制されることとタバコに含まれるニコチンが褐色細胞の働きを促進するためなどと考えられています。[3]

確かに一定の効果は期待できますが、厚生労働省の統計資料で、喫煙者は非喫煙者より肥満の割合が高いことが分かっています。さらに、喫煙本数が多くなるほど肥満の割合が増加することも分かっています。この結果から、厚生労働省は「痩せるために喫煙する、タバコを止めたら太るという説には根拠がない」としています。

タバコには、男性ホルモンを刺激して女性ホルモンの働きを相対的に弱める働きもあります。この働きにより、女性も男性型の肥満、つまり内臓脂肪型の肥満になりやすくなると考えられます。内臓脂肪型の肥満は健康に様々な悪影響を与えます。

他にもストレス解消などの理由もあまり関係ないようです。

将来のためにも禁煙にチャレンジしてみてみましょう。

  • 1
  • 2