東京都のタクシー求人おすすめの会社

東京都のタクシー求人おすすめの会社

FC2USER031547NKO さん

6 PV

タクシー求人は大人気!

一般的な大学新卒の平均初任給はいくらくらいなのでしょうか。厚生労働省の資料によると平成24年度大学新卒の平均初任給はおよそ20万円。 年度によって2万円や3万円の違いはあるかもしれませんが、ここから大きく変わることはないでしょう。年収にして考えるとボーナスを入れても300万円を少し下回るくらいと考えておくのが妥当と言えそうです。
それに対して新卒でタクシー会社に就職した方の初任給はいくらなのか。タクシー業界大手、国際自動車株式会社が公開している情報によると、新卒で入社した社員の初年度年収は平均で300万円。その翌年、翌々年も右肩上がりに年収は増加していき、5年後にはなんと600万円を超えています。これはあくまで平均ですので人によっていくらか差はついています。 それでも入社5年後の平均年収が600万円を超えるのは他の業界ではなかなか珍しいと言っていいでしょう。そもそも社会人20代の年収は350万円程度です。40代でも年収600万円に届かない人は少なくなく、これを考えるとタクシー業界の給与がいかに優れているかを実感できるはずです。

タクシー求人が人気な理由とは

タクシー運転手に転職するメリットは、採用してもらいやすくその割には「好待遇」で高収入が稼げるということです。 一般的な会社員の職種の求人は、多くの場合年齢による制限があり、年齢を重ねれば重ねるほど応募する側は不利となります。 大概、40歳を超えるとかなり採用してもらうのが難しくなるようです。 しかし、タクシー会社の求人はこのような年齢制限がありません。 40代でも50代でも未経験から歓迎してもらえます。会社によっては60代でもまったく問題なく採用してもらえるようです。
そして、非常に好待遇です。寮は、きれいなマンションが完備されていて安い家賃で入ることができます。 会社には仮眠室のほか大浴場があるので、仕事終わりに一風呂浴びてすっきりとしてから帰宅することができるのです。 また、会社には駐車場があるので、自動車通勤ができる場合が多いです。そして、仲間と楽しく交流する場も大いにあります。

東京都のタクシー求人おすすめの会社紹介

東京都で大人気のタクシー求人を紹介しています。
東京都でタクシー求人をお探しの方は必見の内容です。
ぜひチェックしてみてください。

やりたいことを楽しく!!

タクシー求人には数多くのメリットがあります。
今回その少しでも知っていただければ幸いです。
お仕事の選択肢にぜひタクシー求人も追加してみてくださいね!

  • 1
PR