爆笑注意!たかしくん問題

算数の教科書でおなじみのたかしくん問題がぶっ飛んで登場。

燃えPaPa さん

421 PV

おもしろおかし過ぎるたかしくん

たかしくんには金があった。50円のりんご5個だって、80円のみかん7個だって、なんだって手に入った。だが、あの女は違った。「お金なんていらないわ」彼女は差し出された紙幣をつまらなそうな顔で押し戻す。こんなことは初めてだった。一体いくら積めば、あいつは俺のものになる?

たかしくんが40枚一組のデッキの中から特定の切り札1枚を、第n回目のドローで引き当てる確率を求めなさい。ただし、たかしくんは真のデュエリストとし、たかしくんとカードの間の絆は十分に深いものとする。

たかし君は1個70円のリンゴと50円のミカンをそれぞれ3個ずつ鞄に入れ、そのままスーパーを出て行ってしまいました。

【算数】たかしくんは1個60円のりんごを握りしめ、滅びゆく世界の中、決意の眼差しで空を仰ぎ、静かに呟きました。 「例え明日世界が滅亡しようとも、今日僕はりんごの木を植えるよ」 常に希望を捨てず、最後まで生き抜こうとするたかし君の目にはどんな未来が映っているでしょうか。

「たかし君が10mの高さから落下したときのスピードと、かかる時間を答えなさい」「たかし君の周りには空気がなく、空気抵抗による減速は考慮しないとする」「なぜ金属球でなく、たかし君なのかも考慮しないとする」「空気もなく10m落下した たかし君のその後についても考慮しないとする」

たかしくんはさいころを3つ投げて出た目の積が奇数なら1万円もらえ、偶数なら千円払うゲームに参加しました。このとき、たかしくんは刑法第185条(賭博罪)違反で罰金刑に処せられ、学校も退学、人生を狂わされて「チャート式には参加する方が得って書いてたのに……」と言いながら練炭を

問題:たかしくんは1000円を持ってデパートに行き、高級チョコを一つ買いました。同じクラスの女の子から貰った、とお母さんに嘘をつくと、お母さんは「よかったねえ。お小遣いをあげるから、ちゃんとお返しするんだよ」と5000円をくれました。たかしくんは何を得て、何を失ったか答えなさい。

  • 1
PR