仮想通貨のウォレットとは

仮想通貨のウォレットとは

winemax さん

10 PV

仮想通貨のウォレットとは

仮想通貨のウォレットとは、仮想通貨のお金の流れに「暗号」を設定することで自身の取引を守るという技術です。

ものすごく簡単に言えば、「USB的なツールから、ブロックチェーン上に暗号キーを設定するツール」
ということになります。購入費用は1.5万円ほどと高額ではありますが、仮想通貨の取引高が大きくなるなかで、仮に10万円単位の金額になってこようものならば、やはりハードウェアウォレットが確実なものになってきます。

レジャーナノ

Ledger Nanoはビットコインやイーサリアム(Ethereum)その他のアルトコイン用のハードウェアウォレットです。

魅力的なのは、日本人の保有者が多くいるというXRP(リップル)の保管・管理がLedger NanoSであれば出来ると言う所でしょうか。

イーサについてもマイイーサウォレット管轄の通貨はこのハードウェアウォレットのLedgerNanoSで保管できるとのことです。

なお、今回、騒動が起きたNEX(ネム)については、今のところハードウェアウォレットでの管理は出来ず、
Nano Walletというサイトで管理することとなります。

TREZORは非常に小さなデバイスであり、近年では世界でも100カ国以上で標準的に使用されているハードウェア型のビットコインウォレットです。電源も必要なく、USBでPCに接続するだけでブラウザからウォレットを利用でき、デバイス内に安全に保存された秘密鍵がその外に一切出ることもありません。

PCで入力される情報がウイルスやマルウェア、キーロガーで読み取られたとしても、物理的にデバイスと暗証番号とが揃わない限り送金することが不可能であるため、TREZORを使うとビットコインを安全に保管・使用することが可能です。

  • 1