外国人観光客に紹介したい新宿人気スポット【アレキサンダーアンドサンや新宿御苑など】

浅草や秋葉原も人気ですが新宿も訪日観光客には人気のスポット。そんな新宿の中から訪日観光客に紹介したい人気スポットをまとめました。

無数の子 さん

11 PV

アレキサンダーアンドサン東京店

ALEXANDER&SUN(アレキサンダー・アンド・サン)では、創業当時から旅行社との提携のもと、アジア諸国の観光客向けに「Made in Japan」の優れた商品を販売しております。

住所 東京都新宿区新宿5-17-13 ORIENTAL WAVEビル6F
営業時間 09:00-17:00
電話番号 03-5155-5780
最寄駅 新宿

アレキサンダーアンドサン東京店の店舗情報

もともとは江戸時代に信濃高遠藩内藤家の下屋敷のあった敷地である。 1879年(明治12年)に新宿植物御苑が開設され、宮内省(現在の宮内庁)の管理するところとなったが、第二次世界大戦後は一般に公開され、現在は環境省管轄の国民公園として親しまれている。

自然にあふれており、晴れた日に歩くとリラックスできる。
日本庭園や石塔が見られる。
朝早く日本に到着し、チェックインまで時間があるときに良い時間の使い方ができる。
新宿の高層ビルと、古い日本庭園が同時に味わえる。

新宿ゴールデン街

豊富な種類のお酒と食事が楽しめる。
日本の飲み屋の雰囲気を味わえる。

東京都新宿区に所在する飲食店街である。およそ2000坪ほどの狭い区画に低層の木造長屋が連なっており、200軒以上の小さな飲食店が密集している。文壇バーなど個性豊かな店も多く、常連客として作家、編集者、映画監督、俳優といった文化人が多く集まることで知られている。このような背景から、東京におけるサブカルチャーやアングラ芸術の発信地のひとつとなっている。

境内にある末社の「威徳稲荷神社」は、知る人ぞ知るパワースポットで、特に若い女性やカップル・ご夫婦の方から篤く(熱く?)信仰されています。

夫婦和合・子授け・縁結び・恋愛成就などにご利益があります。2か所の場所に木造、石像の“とあるモノ”があり、撫でるとご利益を享受できるとのこと。

花園神社(はなぞのじんじゃ)は、東京都新宿区にある神社である。旧社格は郷社。倉稲魂命(花園神社)・日本武尊(大鳥神社)・受持神(雷電神社)の3柱の神を祀る。現在の宮司は片山文彦。

「東洋一の歓楽街」と言われてきたが、現在では様相はさらに変容し、3,000軒を数えるバー、キャバレー、ラブホテルなどが密集し、「欲望の迷宮都市」「外国人労働者の新租界」等とも評されている。歌舞伎町は世界でも有数の夜の盛り場に数えられていて、近年では、中国や韓国からの観光ツアー客も多く、昼間はよくツアーコンダクターが導く姿が見かけられる。

写真を撮るにはとても綺麗。
サムライミュージアムや花園神社など日本の文化を体験する施設が集まっている。

サムライ ミュージアム

  • 1
  • 2
PR