フィッシュコラーゲンペプチドのパワーとサキナのサプリメント

コラーゲンの中でもフィッシュコラーゲンは他のコラーゲンよりも臭いが無く優れています。そんなコーラゲンの美容上のパワーとサキナのサプリメントについてまとめました。

ささみ爆弾 さん

5 PV

コラーゲンってナニ?

コラーゲン(ドイツ語: Kollagen、英語: collagen)は、主に脊椎動物の真皮、靱帯、腱、骨、軟骨などを構成するタンパク質のひとつ。多細胞動物の細胞外基質(細胞外マトリクス)の主成分である。

フィッシュコラーゲンは臭みの無いコラーゲン

魚由来コラーゲン(フィッシュコラーゲン)とは、魚の皮や骨、ウロコなどを原料としたコラーゲンです。海洋性コラーゲンやマリンコラーゲンとも呼ばれます。豚や牛を由来とした動物性コラーゲンよりも臭みが少ないとされています。

コラーゲンは年齢とともに減っていく!

チェックの方法は、顔を下に向け、鏡を覗くだけ。法令線や額に皮膚が余る感触があったら、“ゆるみ”のサインです。
コラーゲンはお肌のハリを支えている成分ですから、皮膚の“ゆるみ”をチェックすれば、自分のコラーゲン状態を簡易的にチェックしているのと同じになります。

コラーゲンを摂るとどんな良いことがある?

一方で、科学的根拠はまだ乏しいものの、一定の成果を上げている研究もあるので、コラーゲンの経口摂取は効果あり、とする専門家もいます。

コラーゲンの経口摂取に関する論文も増えてきました。

1日5gのコラーゲンペプチドを4週間摂取したら、

30歳以上の被験者の肌の角質層の水分量が増えた
45~65歳の被験者のしわ改善効果がみられた
などの研究結果も報告されています。

年齢を重ねた人でも、コラーゲンの経口摂取によって肌の状態が改善されたということは、口から入ったコラーゲンでも肌に対する働きが期待できるということではないでしょうか。

コラーゲン摂取による美容上のメリット

①肌のハリがアップする

コラーゲンとして再合成されることで真皮層にあるコラーゲンが増えて、肌のハリがアップしたり、たるみやしわが改善される可能性があります。

②肌の乾燥が改善される

コラーゲンが補給されることで肌の水分量がアップし、適度な皮脂が分泌されることで皮脂膜を作り出し、肌全体の潤いがアップします。

乾燥が改善することで肌のバリア機能も向上しますし、キメも整ってくるでしょう。それに伴って、乾燥による小じわの改善も期待できます。

③2枚爪など爪のトラブルを防ぐ

肌や髪がパサついているときは爪の調子も悪いもの。すぐに割れてしまったり、2枚爪になって困っていませんか。

コラーゲンが増えれば爪も健康になり、割れにくくなるなどの効果が実感できるでしょう。

サキナ コラーゲン

115g(2.3g x 50包) ¥3,970 (税込)

美容に欠かせないコラーゲンを中心に、美しさをサポートするイソフラボン、ビタミンC、L.シスチンを配合した美容のための健康補助食品です。
ノンフレーバーのパウダータイプ。いつものコーヒーやお茶に混ぜて手軽に続けられます。

サキナ コラーゲン3つのポイント

・減っていくものだから。内側からしっかりケア
コラーゲンは、古くなると分解され新たなものがつくられ、体内で常に良い状態が保たれています。ところが年齢を重ねるとコラーゲンを作り出す機能が徐々に衰え、その質までも低下してしまいます。積極的に補いたい成分です。

・しっかり吸収。キレイへの近道。
コラーゲンは鎖状に連なったアミノ酸が、さらにらせん状に絡み合った構造をしています。そのらせん構造を分解したものがゼラチンで、構成するアミノ酸の数は約1000個、さらに細かく分解されたものがコラーゲンペプチドです。コラーゲンは摂取して消化分解されたあと、もう一度もとのコラーゲンとして合成され直す必要があります。このことから「サキナ コラーゲン」では、吸収しやすく、また再合成しやすい大きさを追求。アミノ酸30個で構成されたコラーゲンペプチドを使用することで、キレイへの近道へと導くサプリメントが完成しました。

・弾むような美しさをサポート
コラーゲンをサポートする美しさには欠かせない美容成分。 ◎大豆イソフラボン【ポリフェノールの一種で植物由来のエストロゲンとも呼ばれる大豆イソフラボン。】 ◎ビタミンC【コラーゲンとも相性が良く、美容にはかかせない成分。】 ◎L-シスチン【皮膚・髪・爪の構成成分で、美容に深いかかわりのある成分。】

サキナ コラーゲンの全成分

原材料名:
フィッシュコラーゲンペプチド、デキストリン、大豆抽出物、L-シスチン、ビタミンC(一部に大豆を含む)

栄養成分表示 2包(4.6g当たり):
エネルギー:17.25kcal、たんぱく質:3.97g、脂質:0.02g、炭水化物:0.30g、食塩相当量:0.05mg

内容成分表示 2包(4.6g当たり):
コラーゲンペプチド:4000mg、L-シスチン:240mg、ビタミンC:50mg、イソフラボン:30mg

  • 1
  • 2