人気の簡単ヘルシーダイエットレシピ10選

クックパッドで人気の簡単レシピやダイエットサイトで紹介されている低カロリーなレシピ、豆腐を使った満腹おかずなどを紹介します

EmilyTop さん

18 PV

秘密のやわらかチキン☆.。.:*・゚

ぱさっとしていて脂肪分の少ない鶏むね肉とは思えません!ジューシーでふっくらとおいしいのに、カロリー低めでヘルシーな一品です。お肉を柔らかくするコツや焦がさない為のポイントも紹介している人気のレシピです。

止まらない♪トマトとキャベツのチキンしちゅー*

ノンオイルで作るから低カロリーでヘルシー!クックパッドでつくれぽ2000超えの人気レシピです。チキン・トマト・キャベツ・たまねぎと野菜もたっぷり取れて、ダイエットにうってつけ♪ご飯にもパンにもよくあいます。

麺を豆腐に置き換え!ヘルシー味噌ラーメン

中華麺の代わりに熱々のお豆腐を入れた、ヘルシーな味噌ラーメン。糖質制限中やダイエット中、お酒の後にも、罪悪感なく楽しめるレシピです。どーんと入ったお豆腐とたっぷりの野菜で、満腹感も味わえます。

木綿豆腐で作るふわふわヘルシードライカレー

ドライカレーと言えばひき肉が主役のお料理ですが、ここでは木綿豆腐で作ります。たまねぎとにんじんをたっぷり入れて、美味しくてヘルシーな一皿です。

100gで比べれば、ひき肉は約220kcal、木綿豆腐は約70 kcalです。豆腐ドライカレーはとてもヘルシーな上に、ふわふわの食感も楽しめますよ。

レタスで作るヘルシー生春巻き

野菜たっぷりでヘルシーなイメージの生春巻きですが、実は、ライスペーパーにはそれなりのカロリーがあります。一般的なライスペーパーで1枚約35キロカロリー。これをレタスに変えればレタスの葉のカロリーは1枚約2キロカロリーですから、約33キロカロリーのダウンになります。たくさん食べたい時には嬉しいですよね。
このレタス生春巻きには、ピリ辛のタレが良く合うので、お酒のつまみにもとてもおススメです。

200kcalを切った、クリーミー豆乳豆腐グラタン

寒い日にうれしいメニューといえばグラタンですが、ホワイトソースやマカロニ、中に入れる具材のカロリーが気になるのも事実。でも今回ご紹介するグラタンなら大丈夫。ホワイトソースを作らないので、とっても簡単!なのに出来上がりはクリーミーで、もちろんコクも十分に楽しめて199kcalと低カロリーが嬉しいグラタンです。

ホワイトソースなしの、野菜と豆腐のヘルシーグラタン

材料は野菜と豆腐とチーズだけ。ホワイトソースも肉も魚介も使いません。野菜はたまねぎ、にんじん、しめじ、なすをたっぷり使います。あっさりしているけれど野菜がたくさん食べられて、満足感も十分の一品です。

簡単ヘルシー! もちもちしこしこ豆腐餅

  • 1
  • 2