30代男性におススメ面白漫画

大人のはずの年齢でも男は実は子供のまま。
でも味わい深い作品も読みたい年頃でもあります。

FC2USER159553BWL さん

66 PV

30代男性が読みたくなる漫画は?

多くの男性は小さい頃から漫画ばかり読んできたせいか大人になっても少年漫画が大好きです。
ランキング形式で「大人少年」も大満足の作品をご紹介します。

●第5位 進撃の巨人

人類の敵となる巨人が登場し、展開される深い物語は大人の漫画と言ってよい作品です。
しかしRPGのようなドキドキ感、スピード感には知らぬ間に引き込まれてしまいます。
(諫山創作 講談社刊)

●第4位 テラフォーマーズ

火星に移住出来るようにゴキブリを繁殖させて地表を暖めるというテラフォーミング計画が実行されます。
そして住めるようになった時にゴキブリを駆除しに行ったら進化して人間を駆除するようになっていた・・・。
ゴキブリのキャラばかり注目されますが人間どおしの熱いドラマでもあります。
(貴家 悠原作 集英社刊)

●第3位 鋼の錬金術師

2人の兄弟が錬金術師として技を磨いていきますが、亡くなった母に会いたい思いから錬金術の禁忌事項である人体錬成を行い結果は失敗。
生き延びるために弟の魂を鎧に定着させますが生きる目的を失った二人は元の体に戻るための旅に出ます。
(荒川弘作)

●第2位 ワンピース

世界中に多くのファンを持つアニメの頂点でもある作品です。
ゴムゴムの実を食べたルフィ少年は全身が自由に伸び縮みするゴムの体を手に入れます。
そして海賊王になることを誓い、多くの仲間と共に冒険の旅に出ます。
男にとって冒険物は何時の世代でも欠かせないものです。
(尾田栄一郎 作  集英社刊)

現代風のキャラでアクションものでもありますが、忍者が主体という変わり種でもありますね。
主人公のうずまきナルトは忍者として落ちこぼれでしたが、里で一番の忍の階級である火影を目指して多くの試練と修行を乗り越えていく物語です。
忍者というテイストは世界中にファンを作り、国内でも年齢性別問わず愛され続けるキャラクターとなりました。

男の夢は年齢に関係なく冒険であると思います。
一生冒険をしていたい、忍者のようにカッコよくなりたいと思い続けるのが男です。
そんな気持ちを満たしてくれる多くの作品は明日への勇気を与えてくれることでしょう。

  • 1
PR