お茶は美容にぴったり!女性必見の効果まとめ

お茶は美容にぴったり!女性必見の効果まとめ

FC2USER031547NKO さん

12 PV

紫外線は女性の敵

紫外線が肌に与える影響は無限といっていいほどあって、

まだまだ解明されていないことが多いので難しいのですが、





一言で言うなら、



肌がありえないくらい老化する。



年を重ねるにつれて、シミやシワ・たるみなどは必ず出てきますが、

実は”それ”は「老化」が原因ではなく「紫外線」が原因だったりします。(怖)

なんかそう考えたらとてつもなく外出したくなくなりますね。。。w





それに、シワやたるみなんかは普段の生活がモロに影響してきますし、

もともと肌が弱かったり正しくスキンケアができていない状態だと、

それ+紫外線なわけですから、もう恐ろしいですよね。

そんな敵を倒してくれるものを今回は紹介していきます。

お茶は美容効果抜群!?

お茶の美容効果をチェックしよう!

カテキンの効果で日焼け防止!

「お茶といえばカテキン!」と言われるくらい有名な渋味成分ですが、玉露や抹茶よりも煎茶に多いと言われています。美容界でも注目の成分ですね。タンニンという成分のうちの一部です。

カテキンは、血中のコレステロール値を下げたり癌予防になったりします。今回取り上げたい効能は抗酸化作用です。抗酸化作用とは、体の活性酸素の発生を抑える働きのことをいいます(活性酸素は体を錆びつかせ、あらゆる病気やトラブルを生じさせてしまいます)。

まさに、肌にはその抗酸化作用が良い効果をもたらします。「体を錆びつかせる=酸化させる=老化させる」といった活性酸素の働きを抑えるので、しわやたるみの予防になるし、少なからず肌が整ったりします。

特に敏感肌の方にはカテキンはおすすめですよ。80度以上の熱湯で淹れると、葉からカテキンがたくさん出てくるそうです。

これからの生活にお茶を取り入れてみてはいかがでしょうか

これからの生活に少しお茶を取り入れてみるというのも良いと思います。
日ごろ飲んでいる方はこんな効果があったと驚く方もいらっしゃるかもしれません。
簡単に美容効果があるならとためることができますね。
美肌女性への道の一歩として頑張っていきましょう!

  • 1
PR